ここから本文です

オーケンウォーター ウォーターメサーバーのンテナンス

makaronkoronmeronさん

2012/2/2413:43:58

オーケンウォーター ウォーターメサーバーのンテナンス

さきほどウォーターサーバーでオススメしていただいて良いなぁっと思ったのですが
サイトにはメンテナンスが「無料」ではなく「不要」と書いてありました。
メンテナンスしなくて良いということですよね。
今まで半年ごとに3000円払ってオーバーホールして掃除をしてもらっていたので
メンテナンス無しというのはかなり抵抗があります。
水を使う機械は見えないところで水あかやカビなどヌメリが発生するのは当たり前なのですが
皆さんはどうしているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimiganaitaさん

2012/3/104:55:39

不要と書いてある理由なのですが。
お水が入っているペットボトルに空気が入らないのでろ過しなくても平気なので不要と書いてあるのです。他社比なのですが、ガロンボトル(硬いペットボトル)に入っているお水(アクアクララ、クリクラ)はサーバーにセットしてお水を出すと空気が入りますので定期的にフィルター交換が必要になります。(ようは空気中のホコリ、タバコの煙りなど吸い込まれるのでフィルター交換しなくてはならないのです)

質問者様のように機械の中の冷水タンクの水あか気になる方いらっしゃいます。オーケンは無料メンテナンス(不要)なので気になるようであれば連絡すればメンテナンスしてもらえます。
私は違うサーバーを使っています、メンテナンス無料(不要)のところです。
定期的に連絡してメンテナンスしてもらっています。質問者様も、もしオーケンにするなら定期的に自分から連絡してメンテナンスしてもらえばいいと思います。

まぁメンテナンス不要は売り言葉に買い言葉だと思って下さい。(^-^;)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k_konchanさん

2012/3/113:13:23

メンテナンスは必要ないということですよ。
今ウォーターサーバーのブランドは、
・メンテナンス不要
・メンテナンス無料
・メンテナンス有料

上記3つですね。

特にメンテナンス無料をうたっているところは内部に外気が入らない仕組みと、空気を殺菌して入れているので、
水が劣化しないということですね。検査機関で調査もしているので安心できると思いますよ。
特許も取得しているので、効果があるということではないでしょうか?

しかし特に内部は目に見えないところですので、気にはなりますね。

オーケンウォーターなら1年使えば2100円で新品と交換してくれると書いてあるし、メンテナンス不要の
高性能のウォーターサーバーを毎年交換するというのもいいかもしれませんね。

そういうのを逆手にとって各社が推奨する使い方をしないのもお得な選びかたかもしれません。

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/2/2813:07:26

メンテナンス不要とか言ってるところは信用できません。
純水ならまだしも、ミネラルウォーターはミネラル分が塊になってサーバーに付くだろうと容易に考えられます。

よく調べたほうがいいですよ~

■追記
うわ。今ホームページ見たら、お客様へのお知らせのところで
「ミネラルウォーターサーバー比較サイト「Spectrumway様」の2月度総合ランキング第1位に選ばれました。 」
ってありますね。その比較サイトってアフェリエイトですよね~
だいたいアフェリエイト報酬の高いところを上位にしていますよ。
そもそもそんなサイトで選ばたって事をニュースにするって、ちょっと普通の会社の感覚ではないと思います。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。