ここから本文です

鼻水吸引器について。 メルシーポット パワースマイル ベビースマイル の鼻水...

maplemarshmallowさん

2012/2/2414:26:42

鼻水吸引器について。
メルシーポット
パワースマイル
ベビースマイル
の鼻水吸引器で悩んでいます。 いずれかをお使いの方々、使ってみた感想などよろしくお願いします。
メルシーポットはシンプルで今のところ第一希望ですが情報があまりなくて… パワースマイルはかなり良いそうですがいかにも医療器具デザインで買ったらたぶん主人がビックリしますね。お値段高めなのもひっかかります。ベビースマイルは小型ですが… うちにある毛穴の吸引器とさほどかわらない吸引力なのかなぁ、と想像しています。
子供達も含め家族全員で使いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morojnoeさん

2012/2/2715:28:47

メルシーポット買いました。
よかったですよ。
仕組みはいたってシンプルですが、こういうのは分解して洗うのや使い方が簡単なのが一番。
比較したことはないですが、いわゆる口で吸う鼻吸いと基本同じ、パイプに水を通して洗い、鼻水のたまるカップをじゃっと空けてゆすぐだけです。
うちは小1なのですが、自分でパワー全開にしておもしろがって吸い取ってます。かなりすっきりするようですし、大人も使えますよ。
赤ちゃんじゃないので音を怖がるとか強さを調節するとかいう点では何も言えません…それなりのぶぃいーんという音はします。

質問した人からのコメント

2012/3/2 04:09:01

ありがとうございました!デザインもスッキリしているので購入する事にします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。