ここから本文です

1995年ごろの作品です。確か蒸気機関車と超特急2台が合体して完成するロボットアニ...

アバレデカゴーカイさん

2012/2/2417:32:39

1995年ごろの作品です。確か蒸気機関車と超特急2台が合体して完成するロボットアニメがあったはずだが、あれ何?
タイトルは「□□特急○○○」だったかな?
超特急のうち1体はロボで、もう1体は飛行機のような・・・

補足他にも動物に変形する特急とか、車5台くらいとか、ドリル付きの特急とかいろいろ出てたような…

閲覧数:
955
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noc********さん

2012/2/2417:35:19

勇者特急マイトガイン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/121:49:49

勇者特急マイトガインですね。この作品の
正義ロボットはタイトル通り大半が列車に
変形します。
①マイトガインはC62蒸気機関車型のメカ
ロコモライザーに今月引退の300系のぞみ
に変形する小型ロボガインと400系山形新幹線
型の飛行機マイトウィングが合体したロボットです。
中盤にドリル列車のマイトカイザーが登場します。
貨車の中に入っている5台の重機が手足となり
ドリル列車の先頭車が胴体として合体してマイト
カイザーになりマイトガインとマイトカイザーが合体し
グレートマイトガインになります。

②仲間として動物に変形する列車ロボットチームに
ボンバーズがいます。メンバーは東北新幹線とライオン
になるライオボンバー、鳥と成田エクスプレスになる
バードボンバー、ティラノサウルスとスーパーひたちになる
ダイノボンバー、牛と東海道新幹線になるホーンボンバー
この4体が合体し、バトルボンバーになります。

③もう一つの仲間のチームにダイバーズ、このチームメンバー
列車にはならずチーム全員でひとつの列車のTGVになります。
メンバーは消防車になるファイヤーダイバー、パトカーになる
ポリスダイバー、ドリルになるドリルダイバー、ジェットになるジェット
ダイバーの4体が合体してガードダイバーになります。

④最後に登場した仲間は蒸気機関車に変形するマイトガンナー
で大型のキャノン砲としてグレートマイトガインの肩に合体して
グレートマイトガインパーフェクトモードになります。

以上
関係ないけど列車のロボットの話をするとトランスフォーマーの
トレインボットライデンが欲しいです~

k10********さん

2012/2/2417:39:59

勇者特急マイトガイン だと思います。