ここから本文です

日本人はどうしてヴィトンとか、ブランド品が大好きなんでしょう? どう見ても安...

dan********さん

2006/5/1802:36:13

日本人はどうしてヴィトンとか、ブランド品が大好きなんでしょう?
どう見ても安い服着て、ディスカウントショップで更に安い特売品だけ買ってくおばさんが
ブランドバッグ持ってるの見るとかわいそうになります。
見栄だけで持っている人が大半で、、ブランドの方も日本人をカモとして見ているような気がしてなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2006/5/1803:08:17

確かに日本人はブランド好きに思われますが、今はむしろ韓国や台湾、そして中国の方の方がヴィトンとか「分りやすい」ブランドを好んでいると思います。仕事でアジア方面に行きますが、彼等の勢いは凄いです。私は以前アメリカの東海岸の大都市に住んでいましたが、アメリカ人だろうとアジア人だろうと、ブランド品を持っている人は持っていました。ブランド好きは日本人に限った事では無いと思いますよ。ただし、学生でもヴィトンやフェラガモ、プラダ等を愛用していたのは先程挙げた日本以外のアジア系の人が多かったです。。。(恐らくお金持ちの留学生なのでしょう)実際の所持率は日本国内って確かに高いとは思います。まだ貧富の差が小さいから、誰でもちょっと頑張れば買えるからでしょうね。でも、日本人はブランド品の偽物を持つのが恥ずかしいと思うのですが、あちらの人はチャイナタウンで売っている偽物を平気で買ったりします。そういった意味では、また日本人の方が品性はあるのかなって気はしていました。

質問した人からのコメント

2006/5/18 22:34:27

降参 回答ありがとうございました。
日本国内のことしか見ていないので中国とかの状況はわかりませんでした。(^^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2006/5/1813:59:40

知恵袋ってどうしてヴィトンを持つのを批判する人が多いのでしょう?
たかが、ヴィトンのバッグくらい、誰でも買えるんだから。
ヴィトン程度のバッグ持ってる人なんて高級な暮らししてるわけじゃない。
一生懸命貯めて買った人もいるんだから、安売りスーパーに行っててもいいじゃない!

オタクはもっと低俗なことにお金出してんじゃないの?

gun********さん

2006/5/1812:48:41

それはきっとなんちゃってヴィトンなのではないでしょうか?

親戚のおばさんが韓国で買ってきて、おみやげとして配ってました。。。

lkl********さん

2006/5/1804:27:04

右へ習え、の風潮が強いからではないでしょうか。

誰かが始めて、それが当たり前のことになってしまった。

例えば、雑誌が「これが今の最新トレンド!」とか謳ってあるブランドを押したら誰も彼もがそのブランドを持ち始めませんか?

で周りが持っているから自分も持たないといけないような気になる。

「誰も持っていない」ものを探し出してくるほうがよほど格好良いと思いますが、日本では出る釘は叩かれてしまうわけだし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる