ここから本文です

ピルの飲み忘れについて。 シンフェーズT28を1年2ヶ月服用しております。 昨日は定...

myf********さん

2012/2/2420:38:13

ピルの飲み忘れについて。
シンフェーズT28を1年2ヶ月服用しております。
昨日は定時に服用できたのですが…
昨日の夜中から子供(2歳)が肺炎の為入院する事になり、今付き添っています。1度家に戻ったのですがピルを持ってくるのを忘れてしまい、今日はもう家に戻れないので飲み忘れという事になってしまいます。
質問は避妊効果が継続されるかです。
服用目的→避妊
昨日(23日)→19錠目服用
本日(24日)→20錠目
明日(25日)→21錠目
服用時刻→23時
明日(24日)午前10時頃家に戻れるのでその時に20錠目を服用し、21錠目はいつもの時間に服用するつもりです。
この場合避妊効果は継続されるのでしょうか?

長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

編集あり2012/2/2420:56:58

帰宅された際に20錠目・21錠目の服用でも構いません。
または本日から休薬期間に入ったと考えて8日目に新しいシート→21錠目服用→今回の20・21錠目でも大丈夫ですので、明日帰宅できなかった場合は参考に。

看病は大変ですね。
お子様の快復と質問者様が疲れてしまわないように。

書き忘れました。避妊効果は上記、どちらの対処でも継続しています。

質問した人からのコメント

2012/2/24 21:07:47

2通りの対処法を教えて下さったのでベストアンサーに…
お二方共お気遣いありがとうございます。今日は昨日より体調が良い方向に向かっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

she********さん

2012/2/2420:55:54

本日から服用をやめて偽薬期間一日目としたら大丈夫ですよ。
ですから、3月2日からまた次シートの一錠目からいつも通り服用を始めてください。
この方法で避妊効果は確実に継続されますよ。

お子さんが早く良くなったら良いですね。