ここから本文です

タイ・バンコクのスアンルムナイトバザールは、女一人で行っても大丈夫でしょうか...

kut********さん

2006/5/1811:01:52

タイ・バンコクのスアンルムナイトバザールは、女一人で行っても大丈夫でしょうか?ガイドブックにはオススメスポットであるにもかかわらず、タイでの女性一人夜歩きは危ないとも書いてあり困惑しています。
深夜の歌舞伎町の奥地を一人で歩くのとどちらが危ないでしょうか?

それと、スアンルムナイトバザールはルンピニナイトバザールと同じでいいんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2006/5/1814:55:31

私は1人でナイトバザールでお買い物しましたが、私が思うにナイトバザール中のスリやしつこい店員よりもホテルまでの帰り道が怖かったカモ。
宿泊先が駅近くにあるなら、電車がなくなる前に帰った方がいいかもね。夜のトゥクトゥクやタクシーは女1人じゃやめたほうがいいかもしれません。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2006/5/23 09:11:22

抱きしめる 女性の方の意見が聞けると心強いです。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2006/5/2001:06:00

ルンピニが一番治安はいいと思います。
私も一人で行きましたが、ある程度の危険意識を持っていると、安全に過ごせました。
ウィークエンドマーケットに比べれば少し高いですが、普通のお店よりは安いし、また暑さの面でも楽なので、オススメです。

yas********さん

2006/5/1822:59:34

大丈夫です。
夜人並みがいないところは、タイのみならず世界中どこでも危険の可能性があります。タイは総じて治安は悪くありません。ただ金がらみには気をつけましょう。
スアンルムナイトバザールは、出店じゃなく、それぞれが店舗になっています。ただ観光地化していますので、他地域よりは割高です。全く危なくなく安全に楽しめます。
値段的にいうなら、パッポンの夕方からの露店、昼から多くの店が出ているスクンビットのナナ~アソークをお勧めします。
ただ、どこでも無理をせず、あくまでも自分のペースでショッピングを楽しんで下さい。
それと、スアンルムナイトバザールとルンピニナイトバザールは同じです。
マイペンライです。

sen********さん

編集あり2006/5/1911:11:48

ナイトバザールで値段見てぶっ飛びました。
カオサンの5倍から10倍の価格で平気で売ってて、幾らなら買うか ?
と訊いて来ます。

その日の昼間、カオサンで買い物してたので色んな物の価格が頭に入ってたので対比出来ました。

雰囲気を楽しむのなら早目に行って早目に帰る事です。

お買い物はカオサンへ。

土日に暑いのにわざわざウィーク・エンドマーケットに行かなくても充分安いですよ。隣の店 ( と言っても露店 ) が直ぐ傍なので二つのお店の価格を比べながら買うと安く買えます。

治安に関して・・・タイの男性は女性が大好きです、タクシーの運転手も女好きが多くとても危ないので夜一人でタクシーに乗らないで下さい。
どうしても乗らなくてはいけない場合は高級ホテルのドアマンに呼んでもらってそこから乗るといいですよ。

tyonaさん

編集あり2006/5/1812:43:21

そうです。地下鉄で道路を挟んで行けます。観光客専用で観光バスが沢山入ってます。近くはビルも無く、公園は夜のジョギングで閉鎖時間後は暗いです。地下鉄終了が12時頃だろうから、早めに帰る事をお進め。泰製のタイシルクとか彫り物、お土産品が主。
駅一つ向こうのサラデーンがパッポン・タニヤの日本人歓楽街です。飲み屋、ストリップ・バーで日本人が沢山来る処。時計、バック、靴、香水・・・のコピー品を売ってる処。夕刻6時過ぎから屋台を組建て朝消えます。欲しい顔をしてるとカモです。¥千、2千まで値切って買う。沢山有りすぎてパニックする。スリ泥棒も沢山。店の女達も居るけど、観光客は一目で解かる。ここが歌舞伎町かな?深夜1、2時に閉店する。
ロビンソンやテスコ、カフーとかのショッピングセンターは22時が閉店です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる