ここから本文です

21歳の男なのですが、陰部がただれ、水に触れたり下着にあたったりすると、ヒリヒ...

koy********さん

2012/2/2423:15:26

21歳の男なのですが、陰部がただれ、水に触れたり下着にあたったりすると、ヒリヒリして非常に痛いです。
皮の表面がめくれ赤くなっているところと、灰色に変色したところとが、亀頭下から広範囲にあります。

初めは少しのヒリヒリ感だったのが、灰色に変色した部分が見られるようになり、広がっていき、今はただれて痛い状態で、亀頭にも広がっています。
病院ではあまり重大そうではなく(当時は確かにここまで炎症は悪化していませんでしたが)処方されたリンデロンを患部に塗り、クラビットを服用しているのですが、5日経って症状は悪化していく一方です。
また、性行為やそのような行為はしばらくないので、その可能性はゼロだと思っていいと思います。

亀頭包皮炎というものではないか、と思っているのですが、どうなのでしょうか?
自分の中では日頃と違う行動をしたつもりはないので、どうしてこうなってしまったのかわかりません。
もちろんシャワーでは毎日洗っていました。今はシャワーに入るのも痛くてつらいですが。
ちなみにですが、発症し始めた頃に皮膚科でビブラマイシンとハイチオールが処方されましたが、それは関係ないですよね?(今は上記の泌尿器科での薬のみ服用しています)

どうすればよいか、薬など何を使用すれば回復の見込みはあるか、また、数日後にその病院に行こうと思うので要求したほうがいいこと等あれば、
アドバイスいただきたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oja********さん

2012/2/2900:06:52

自分は亀頭までは広がりませんでした症状としては見た目も痛みも凄く似ています。自分は泌尿器科性病科皮膚科を1人の先生が視てる町医者に行きました。結果は真菌によるタダレと自分でマキロン等による炎症でした。処方されたのは軟膏で効果としては抗真菌と抗細菌との両方でした。薬の名前はエンペシドクリームデルモゾールGでした。結果は3日で痛みやヒリヒリ感もなくなり新しい皮膚が皮下にできるとカサブタみたいに変色した部分が取れたり特にシャワーでふやけると簡単に剥がれました。体験談になってしまいましたが少しは役に立ちましたでしょうか?先生の経過話によると徐々に新しい皮膚ができてきて完治するとの事でした。

質問した人からのコメント

2012/2/29 20:23:47

貴重なご意見ありがとうございます!
今は医師の指示で、軟膏は塗らず抗生剤のみでの治療により様子を見ておりますが症状はよくなりません。
次回の診察でお教えいただいた薬のことを相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2012/2/2623:23:38

皮膚科の専門医か
性器なので泌尿器科ですかね
とにかく
早く専門医へ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる