ここから本文です

消防団員の殉職を減らすために、たばこ1箱1300円以上にすべきだと思います。

ant********さん

2012/2/2423:19:26

消防団員の殉職を減らすために、たばこ1箱1300円以上にすべきだと思います。

大阪の梅田駅を炎上させるような、迷惑な事件がありましたが、喫煙者独り独りのマナーに合せていても一向に改善されません。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120223/crm12022315080017-n1.h...

FCTCの批准から7年以上経っても、未だに屋内の禁煙ができずにいます。

やはり、根本的にたばこ増税、あるいはタバコ販売の廃止しか解決する術はありません。

喫煙者の寝たばこや、地下鉄火災等… 幼児が火遊びなど… ここ数日タバコの絡んだ事件が後を絶ちません。

そのうち、消火に関わる消防士が殉職するでしょう…

たばこのせいで命を落とすほど、哀しいことはありません。

消防団員一人が殉職するだけで、国家財政において、莫大な損失が発生します。

今の喫煙者見ていても、だらだら惰性で吸っているだけで、喫煙行為自体に飽きがきているようだから…
たばこ増税に反対しないでしょう… むしろ卒煙のモチベーションが上がって喜ぶはずです。

消防団員や、ニコチン依存症者の健康や生命の為にも1箱1300円以上が望ましいと思います。

喫煙者,消防団員,たばこ増税,寝たばこ,喫煙者独り独り,厳罰,火元

閲覧数:
334
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2012/2/2500:54:07

タバコ増税するより、タバコで死傷事件起こした人を、厳罰にした方が良いよ。

それに、1箱1300円と言う金額設定も、中途半端で理解出来ません。

そして今回は、火元の倉庫を清掃する、業者の男性従業員の不始末です。


この業者と、男性従業員に厳罰をし、この業者との契約を打ち切る。

それに、タバコの不始末だけでなく、何か引火しやすい物があったと思えます。


インスタントコーヒーの、空き瓶を灰皿代わりにし、たばこを入れたまま放置。

これだけで、直ぐに火災になる程、耐火性もないので、建築上の違反もあるでしょう。


火元の倉庫を清掃する業者、これを建てた業者、男性従業員。

これらの全てに対し、細心の調査を行い、厳罰が理想ですね♪

質問した人からのコメント

2012/3/2 09:01:09

火災を起こして、喫煙のイメージを失墜させた清掃員は、貴方にとっても敵なんですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2012/2/2511:19:04

実際消防士が喫煙者結構いるんだよね、私消防署を毎日通過して子供の保育園の登園するんだけど、その署内は禁煙らしく、外の通行側近くの門の側で毎日喫煙してるのみますよ。
数人吸うと臭いも歩道にきますしね、、、、。
何が言いたいかよくわかんなくなってしまったんでこのへんで。

gos********さん

2012/2/2501:53:15

じゃあ石油ストーブは500万円にすっか?


ホント・・・バカだなぁ。。。(苦笑)

dia********さん

2012/2/2501:23:31

いろんな意味でロジック破綻
論理的な思考ができないあなた運動家に向いてませんよ。

それよりハプニングバーとか興味ないですか?
あなたは絶対はまる素質がある。
一緒に行く気になったら会社のアドレスにメールください。