ここから本文です

かんたん決済手数料が高い!

wai********さん

2012/2/2423:22:08

かんたん決済手数料が高い!

こちらに落ち度があり落札者さんに
返金する事になりました。
(発送前に気づいたので商品は送っていません)
返金内容は商品代金と送料で28160円とかんたん決済手数料です。
落札者から要求された返金額は29577円です。
かんたん決済は銀行ネット決済を利用。

この返金金額は正しいのでしょうか?
銀行ネット決済なら198円だと思うのですがどう思いますか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
2,713
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2012/2/2514:41:33

銀行ネット決済で間違いはないのですよね?
それでしたら確かに決済手数料は198円です。
28160円に対して29577円でしたら約5%の手数料になっています。
返金内容が商品代と送料+決済手数料なのでしたら
相手の方に返金額の内訳を聞いてみて下さい。
(どうして手数料が198円では無く1417円になるのか)
クレジットカード決済と勘違いされてる可能性もありますが
勘違いにしても計算が合いませんけどね。
銀行ネット決済であれば198円ですので相手の方に確認してみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2012/2/2619:17:29

やんわり相手さんに聞いたら評価でボロクソに書かれる事を覚悟はしてた方がええですよ。
1417円で迷惑料込みと思ったら安くついてると思いますけどね~。

nis********さん

2012/2/2616:41:39

あなたに落ち度があったんですから
それぐらいは黙って返金しましょう。
金額の是非ではありません。

sak********さん

2012/2/2603:20:49

当方も落ち度があり、最近返金処置を取った物があります。
相手の方が非常に期待していた商品だったのと
こちらが提示した取引をきちんと守っていただいたにもかかわらず
約束を破る形となったので
お詫び料として500円ほど上乗せして返金しました。
まぁ相手の方から全く要求はされておりませんでしたけど
ご自分に落ち度があるとのことでしたら
多少は上乗せしてもいいのではと思いました。

sak********さん

2012/2/2423:55:03

確かに、ネット決済だと198円です。
クレジットカード決済だと、5.25%なので・・・でも金額があわないですね

受け取り明細を見れば、出品者側からも、ネット決済かクレジットカード決済か分かります
念のため確認して、間違いなければ、「198円ではないでしょうか?」とやんわりと尋ねてみてはいかがでしょうか?

mom********さん

2012/2/2423:45:11

出品者には、どちらで決済したかわからないと思って、
クレジット決済の手数料で返金求めようと思ったとかかな?

でも・・・そんなこと考える方だから、ちょっとお馬鹿さんで計算間違いとか?

品代と送料に銀行決済の手数料まで足して、28358円
その額でクレジットカードの手数料を5.25%なのに5%と勘違いして1417円

そうだと、品代と送料28160円に1417円足すと、29577円になるんですけどねー

まぁ、銀行決済と表示出ているのなら、やんわり伝えては?

『銀行決済で連絡が来ていますから、198円の手数料かと思いますが
他の決済と勘違いしておられませんか?って・・』