ここから本文です

友達が宝塚音楽学校を受験するのですが、三次試験で健康診断とあるのですが、何を...

ma_********さん

2012/2/2500:06:22

友達が宝塚音楽学校を受験するのですが、三次試験で健康診断とあるのですが、何をするのかわかる人いませんか?
1度も受けたことがないらしく、健康診断とはどのようなものをするのか、わかる方教えてください。

補足ここで質問させていただきたいのは、願書の時に同時に提出する健康診断の話ではなく、三次試験での健康診断でなにを検査されるかを聞きたいです!

閲覧数:
4,185
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2012/2/2516:02:05

願書の提出書類に健康診断票はなかったのでしょうか?
個人でお医者様に書いてもらって、音楽学校に願書と一緒に提出するのですが・・・

補足:身長と体重の測定です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lul********さん

2012/2/2512:43:35

私も詳しくは知らないのですが、3次の健康診断はどちらかというと健康診断というより、骨格や柔軟性を見るらしいです。

例えば身長や体重を誤魔化していたとすれば、もちろんここでわかって しまいます。

願書と一緒に提出する健康診断書とはちょっと違うみたいです。

ato********さん

2012/2/2500:45:48

健康診断〜?
細かいことは知らん。
コレ、コレ、コレについて診断してもらえって書類に書いてないですかー?
それ持って医者に行けばよろしい。

ここで聞く前に親に相談せーよー。
その友達もきみも。
先が思いやられるぜ。。。