ここから本文です

オーストリア皇太子夫妻暗殺事件について質問です オーストリア皇太子夫妻暗殺...

dat********さん

2012/2/2500:31:53

オーストリア皇太子夫妻暗殺事件について質問です

オーストリア皇太子夫妻暗殺事件と
サラエボ事件は同じなんですか?

あとサラエボ事件の「サラエボ」
は何ですか?

いろいろ調べて

も難しくてよくわかりませんでした。

簡単にお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/2/2501:00:56

同じです。

サラエボは、皇太子夫妻がセルビアの青年に暗殺された場所です。

今はボスニア・ヘルツェゴビナの首都になっています。

子どもの頃の友人との会話を思い出しました。

「皇太子夫妻を暗殺したのがオジサンだったら、教科書には『セルビアの中年』って書かれているのかな?」

「大人がやったんなら実名でしょ?」

「少年法って、歴史上の人物にも適用しなけりゃいけないの?」

「未成年には将来があるから……って、もう死んじゃって、銅像立っていますが?」

ユーゴ時代に立っていたセルビアの青年の銅像は、今では撤去されているそうです。

質問した人からのコメント

2012/2/25 01:50:11

ありがとうございましたm(_ _)m
テスト頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buf********さん

2012/2/2501:06:35

オーストリア皇太子夫妻暗殺事件とサラエボ(サラエヴォ)事件は同じです。
また、サラエボというのは現ボスニア・ヘルツェゴビナの都市のことです。