ここから本文です

“くだしあ”とは? 文末が“くだしあ”になってるのを見ました。 おそらく“くだ...

wao********さん

2012/2/2501:16:28

“くだしあ”とは?

文末が“くだしあ”になってるのを見ました。

おそらく“ください”だと思いますが
何がどーなって“くだしあ”になったのですか?

閲覧数:
518
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2012/2/2501:22:27

キーボードで「ください」を素早く打つと、たまに I をフライングで打ってしまって SI となり、そのあと遅れて S に付くはずだった A がくるので「くだしあ(KUDASIA)」となったのです。

元は単なるよくある打ち間違いですが、今では、ネタ的に「くだしあ」を使う人が多いですね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 01:32:48

あーそれ!私もなったことあります!なるほどー
お二人ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2012/2/2501:21:07

ローマ字入力で「KUDASAI」と打とうとして、
勢い余って「A」と「I」が入れ替わって
「KUDASIA」になったんでしょ。