ここから本文です

Chromeのブラウザでフラッシュ画像内のフォントが表示されない

n5r********さん

2012/2/2511:36:15

Chromeのブラウザでフラッシュ画像内のフォントが表示されない

ChromeのUAを偽装してiphoneのサイトを見ていたのですが、
ある日突然フラッシュ画像内のテキストが表示されなくなってしまいました。
複数偽装したブラウザを使っていますが、そのどれもがダメでした。
原因がよくわからず、
他の人に聞く限りではフォントの設定を確認してみたらどうかと言われたのですが、
一度もいじった事がないのでそんな事はないと思うのです。

ただ、今使用しているバージョンが最新版の v17.0.963.56 で、
それがリリースされたのが16日かららしく、
フォントの表記がおかしくなったのも16日からだったので
ブラウザの更新が原因なのでは…と考えたりしています。
更新した記憶は無いのですが実際に今のが最新版なので;
なので再インストールしても意味ないのでは…と思っております。

話を戻しますが、フラッシュ画像内のフォントを表示させるにはどうしたらよいでしょう?
それ以外は問題なく文字化けもなく普通に表示されています。
問題があるのはフラッシュのみです。

参考までにブラウザのバージョンと状態です。

仕様OS:XP(Professional sp2)
Chrome v17.0.963.56

フォントサイズ:中
標準フォント【.Dialog9】
Serif フォント【.Dialog9】
Sans Serif フォント【.Dialog9】
固定幅フォント【.Dialog9】
最小フォント サイズ【10】
エンコード【日本語(Shift_JIS)】

補足確認したところ、
自分のにはShockwaveというプラグインが入っており、
それが3つあったのですが、
どのファイルを無効にしたり一部を有効にしても改善は成らず。
いっそブラウザそのものをインストールし直してみようと思います。

試しにBETA版を入れてみて、それでも改善しないようなら
古いバージョンをダウンロードしてインストールすると言う形でダウングレードしてみます。
あと、自動更新もストップさせるようにしてみます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,928
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2012/2/2615:43:50

どうもchrome内蔵のflashがバージョンアップしてからいろんなところで表示関連の不具合が発生しているようです。(Flashが2/15にバージョンアップしてる)
urlバーに
about:plugins
って入力して表示されるFlashの項目が2バージョンあるようなら、灰色になってるバージョンの方の有効にするって項目をクリックすると直る場合もあるみたいです。(というか、自分は別件の表示不具合がそれで直った)
状況によっては、現在有効なバージョンの方を無効にしたほうがいいかもしれません。

いずれにせよ、もとに戻すのを忘れると、逆に不具合が起きたりすることもあるかもしれませんので、必要な時だけいじったほうがいいかも。

質問した人からのコメント

2012/2/28 02:45:40

1つ前のバージョン(v16)をインストールしたら元に戻りました!
やはり最新版の何かがいけなかったみたいです。
思えば見やすいようにかけてたページの縮小の割合も変わっていたので
フラッシュだけが要因というわけではなさそう?とは思っていたのですが…
この先アップデートしてもまた表示がおかしくなりそうですし、暫くこのままにしようと思います。
レジストリもいじって自動更新しないようにしました。

ご協力有難うございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる