ここから本文です

JavaScriptのi++と++iの違いってなんですか?

phr********さん

2012/2/2513:40:00

JavaScriptのi++と++iの違いってなんですか?

閲覧数:
2,865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2012/2/2514:08:53

var i = 0;
var j = i++;
i; // 1
j; // 0

var i = 0;
var j = ++i;
i; // 1
j; // 1

・i++ は i の値を返してから i を +1 する。
・++i は i を +1 してから i の値を返す。

使い分ければ無駄を省けます。まあ、慣れないとミスしやすいので某書では推奨されてませんけどね。自信がなければ i += 1 で書くか、++i の方が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2012/2/2515:49:46

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277922462
以前、こちらで回答したことがあります。
こちらを参考にして下さい。