ここから本文です

16才の女子高校生です。 私はつい最近彼氏と別れました。 彼氏は「まだ好きだけ...

アバター

ID非公開さん

2006/5/1820:10:21

16才の女子高校生です。
私はつい最近彼氏と別れました。
彼氏は「まだ好きだけど、部活の能力が落ちるし、これからバイトも入って会える回数も少なくなる。○○(私のこと)も勉強がついていけなくなってるから別れよう」と言われました。
私は何回も「まだ好きなら考え直して」と言ったのですが、
彼は「考え直すことはできない」と言いました。
彼と交際したのはたった1ヶ月でしたが、彼の存在があまりにも大きくて
胃炎でご飯が食べられず、3日で3㌔痩せました。
吐き気が止まらなく、吐くと血が混じっています。
ストレスも溜まる一方で、とても苦しいです。
まだ好きなので復縁したいと思っています。
できるでしょうか・・・?彼とはまだメールしています。
別れてからまだ1週間も経っていません。
今度会う予定です。

復縁できればいいなぁと思います。
アドバイスください。

閲覧数:
699
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2006/5/1820:56:40

説教臭いことをいうようですが、彼の言うことは一理あると思います。
好きな人のことで頭がいっぱいになる気持ちはわかりますし、
素敵な経験ですが、高校生であるあなたに今一番大切なことは、
友達をつくり、学校生活を楽しみ、しっかり勉強することです。
彼は、今の自分がやるべきこと、あなたのこと(あなたが自分に夢中になりすぎていること、勉強のことも含めて)
をしっかりと把握できているのでしょう。
これからは、彼に魅力的な女性だと思われるよう、彼に負けないよう、
どんどん世界を広げて、あなた自身が輝いていましょう。
悶悶と頭は彼の事ばかり、痩せてギスギス・・では、彼に嫌われてしまいますよ。
彼はあなたを嫌いになったわけではないし、付き合うとか復縁などという考えに
とらわれないで、お互い励ましあって、ゆっくりと交流を深めていく
ことが一番だと思います。

充実した高校生活は、将来ほんとにいい思い出になりますよ。
まず、体を治して、がんばってください。

アバター

質問した人からのコメント

2006/5/19 16:47:39

降参 自分も頑張ってみようと思います!みなさん回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2006/5/1821:09:36

彼は今は「恋愛<部活」なんでしょう?
あなたは勉強が付いていけてないんでしょう?
彼が「離れよう」と決めた原因になった問題が現時点で何にも解決していないのに、
すがりついて戻ったところで楽しい関係が築けますか?
あなたは良くても、彼は?

失恋はいくつになってもほんとに辛い事だし、あなたがそんな状態になってしまうぐらい、
彼の事が大好きなのもわかります。復縁したい気持ちも。
でも互いの足をひっぱりあう為に恋愛してはだめですよ。

あなたは勉強頑張る、彼も部活・バイト頑張る、
そして短い時間しか会えないって分かった上で「一緒に」頑張ろうよっていうなら、
それは良い事なんじゃないかな。
戻りたいなら、あなたも努力をして!がんばってね。

but********さん

2006/5/1820:34:24

彼はもう好きじゃないんでしょう。
つらいでしょうが仕方がない事です、何でとか,もう一度付き合ってとか言ってもムダです。
スッパリ切り捨てた方がいいです。
そんな事より、ご飯を食べてお菓子も食べてオシャレしたり買い物したり
勉強もしっかりやって健康で楽しい高校生活を送った方がいいよ。
そうしたら次にまたいい事があるから.同じ男と未来にまた出会う事だってあるかも。