ここから本文です

学費について・・・

いちごさん

2012/2/2515:26:37

学費について・・・

看護学校に進学したいんですけど、学費ってトータルいくらくらいかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2012/2/2521:37:01

ピンキリです。
公立か私立かで金額は違います。
卒業までに300万円ほどかかる学校もあれば100万円以下で済む学校もあり、全くバラバラです。

新宿セミナーや東京アカデミーといった看護学校受験予備校で取り寄せられる看護学校ガイドに日本全国の看護専門学校や看護大学の偏差値、倍率、卒業までの学費が載っているのでご自分で電話連絡するかネットから取り寄せて比較してください。

因みに、公立の看護専門学校でしたら学費が安いですが、受験生が殺到するので倍率がとても高く入試は難易度が高いです。
わたしの家の近所にある、学費が安い看護学校(入学金7万円、授業料年間12万円)は入試倍率が10倍を超えていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる