ここから本文です

女子プロゴルファー 森美穂さんは昨年のテストで落ちたと思っていたのですが、...

s_energy_jさん

2012/2/2515:39:37

女子プロゴルファー

森美穂さんは昨年のテストで落ちたと思っていたのですが、プロゴルファーなのはなぜですか?

閲覧数:
2,684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdhnp122さん

2012/2/2523:58:24

プロテスト合格=LPGA資格の取得
プロ宣言=アマチュアの資格を失う
森選手は昨年のプロテストで落選しましたが、プロ宣言することによって「私はアマチュアではありません、試合に出場した時にいい成績をあげれば賞金を貰いますよ」という意思表示をしたことになります。ただ、プロの資格はありませんので簡単には試合に出場できません。予選を勝ち上がるか主催者の推薦がなければいけないのです。つまり、アマチュアの誰もが勝手にプロ宣言は出来ますが実力がなければ試合に出ることもできないということです。森選手の場合はアマチュアの実績も十分ですし、試合に出る自信も実力もあってのプロ宣言ということでしょう。もちろん今年のプロテストも受けるでしょうし、その前にツアーで1勝すれば資格も取得できます。つまりプロテストまでの前半戦をアマチュアで戦うよりプロ宣言して賞金を稼いだり、ましてやあのルックスですからスポンサーの話も沢山きていることでしょう。ようするに我々のような普通のアマチュアゴルファーが勝手にプロ宣言しても誰にも相手にされないということですね。

質問した人からのコメント

2012/2/26 00:38:14

解りやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2516:01:25

ツアー出場権をかけた予選会も一次で落ちましたが、高校卒業後プロ宣言しました。
ツアーメンバーでなくてもプロ宣言は誰でも出来ますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。