ここから本文です

妊娠12週で痩せ型なのですが、最近、お腹が出て来た様に感じます。 子宮の位置も...

m26********さん

2012/2/2516:07:38

妊娠12週で痩せ型なのですが、最近、お腹が出て来た様に感じます。
子宮の位置もイマイチ分かってないのですが、おヘソの少し下からポコっとしていて、服を着ていても少し目立つ感じで

会社の人から、少しお腹出てきたね(*^_^*)って言われました。言われた時は嬉しかったです(∩´∀`)∩

朝起きると必ず10分程トイレに行く習慣をつけ便はしていますし、1日2回便が出る事も有るので、便秘はしていないと思います。
だから、胃が膨張してるのか・・・子宮が大きくなったからなのか良く分かりません。

おヘソも出ベソみたいな感じになってきています(;´д`)

12週ぐらいでおヘソの中が出ベソみたいな感じになった方やお腹が出たかな?と感じた方居ますか?

お腹が張っているのでしょうか・・・お腹の張りもイマイチ分かりません・・・。
下腹部が少しチクチクしたり、おヘソ近くがチクチクしたりはしますが、激しい腹痛や出血は有りません。

検診は3月初旬になるので、少し気になり質問をさせてもらいました。

閲覧数:
5,254
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2012/2/2516:17:16

私は12wぐらいから、ふだんはいていたジーンズなどのボタンがしまらなくなりましたよ。
13wぐらいから、ふだんの下着ではゴムがきつく感じて、マタニティ用の大きい物にかえました。
私も便秘はしていませんでしたが、そんな感じでした。
4か月に入ると下着やズボンは今までのものをはくのは苦しくなりますので、大き目を用意した方がいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/25 22:16:00

皆様回答有り難う御座いました。色々参考になりました^^
12週と言うのは2月17日ぐらいの検診結果で、現在は13週5日になります。
その為、yotsuba7cloverさんの回答が少し近いかなと感じました^^
どちらかと言えば太れない体質の為、脂肪が少しでも付いてくれてるなら私自身嬉しいです♪
母にお腹を見てもらうと、やはり出ベソになっていて膨らみも出てきた感じがすると言われました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/2/2518:45:25

12週って子宮は恥骨からちょっと出る程度ですから、お臍が出ることも、回りから気づかれることもないくらいですよ。

痩せてるならなお、他人からは気付かれにくいです。

私は一人目は20週まで服を着てたらまず気付かれなかったです。

が、二人目は子宮の大きさ以上にどんどんお腹が大きくなりました。
先生から、『脂肪だね』と笑われました^_^;
もしかしたら、やせてても、脂肪が多いのではありませんか??
もしくはガスがたまってるとか?

tom********さん

2012/2/2516:47:04

今8ヶ月になりますが、そのくらいの時期から御臍の下あたりからお腹が出てきていました。(そのあまりが赤ちゃんのいる子宮の位置になります)ジーンズなどもときつくなりはじめてワンピースをよく着ていました。お腹を締め付けるのは良くないのでそろそろマタニティの洋服や下着の購入を考えると良いかと思います。