ここから本文です

スプラッシュマウンテンって何歳くらいから乗れますか? 身長制限的なものじゃ...

sop********さん

2012/2/2519:13:08

スプラッシュマウンテンって何歳くらいから乗れますか?

身長制限的なものじゃなくて精神的に乗っても大丈夫な年齢です

閲覧数:
3,479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2012/2/2522:49:58

家の子の経験談になりますが、スプラッシュは身長がクリアして4歳で初めて乗りました時にはもう絶対乗らないと泣きそうでした。
しかし1年後5歳になった時に自分から乗ってみると言い出しまた乗りました。
この時は怖かったけど面白かった~と言ってました。
ですのでうちの場合は5歳かなぁって思います。
でも基本家の子は身長のクリアしていないインディー、センター、レイジング以外は全て平気なようなので参考になるかわかりませんが(^_^;)

質問した人からのコメント

2012/3/3 13:43:59

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2012/2/2519:39:33

制限としては3歳未満搭乗不可、とされていますが、実際に乗れるのはお子様によってだいぶばらつくようですね。
落下を除けばゆったりとしたアトラクションですので落下が平気なら制限にかからない年齢から行けなくもないと思います。
ただ搭乗口への途中が少々暗がりがありますのでそういうのを怖がるようですとちょっときついかなと。

参考までに、私は5歳で乗せられて以後フリーフォール系というか落下系の絶叫系はほぼ全般的に駄目になりました。

qhi********さん

編集あり2012/2/2521:02:18

3歳未満は乗れません。

ただ、3歳かわからない、身長がクリアしている
場合は乗れてしまいます。