ここから本文です

財布が盗まれてしまい、防犯カメラに犯人が盗んでいった一部始終が写っていました...

b_v********さん

2012/2/2522:15:35

財布が盗まれてしまい、防犯カメラに犯人が盗んでいった一部始終が写っていました。被害届を出したのですが、警察は動いてくれるのですか?

家の近くのコンビニのカウンターに財布を置き忘れてきてしまい、2時間後ぐらいに気付いてコンビニに行き、防犯カメラを確認してもらうと財布を盗んでいく一部始終がガッツリ写っていました。
その人わ簡単な服装でタバコを買いに来ただけで、何回か来店したことがあると店員が言っていたので、近くに住んでいることが予想されています。
太っていて髪型も特徴だったので、見つけられる可能性もないとは言い切れないかな?と思っています。
警察に被害届は出したのですが、特に店員にまた来店したときに連絡くれなどとも言っておらず、今度から気を付けてと言われたぐらいでした。
財布の中には、現金四万、キャッシュカード、免許証、学生証、保険証、ETCカード…生活に必要なものがなくなってしまい本当に困っています。

置き忘れた自分、大切なものを入れすぎてしまっていた自分が悪いのは承知していますが、手掛かりがあるので、悔やむに悔やめません。
こんなに手掛かりがあっても警察は動いてくれないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ambijouさん

2012/2/2712:38:58

お困りは理解し得ますが、あくまでも窃取する者が悪い。
さてこの程度ですとその時の捜査ニ課の「段取り」・「都合」次第で差異が出ます。別件逮捕での追求なら安易ですが、これ単体では、小生の経験値から鑑みて、任意までもっていくのが煩雑で「後回し」にされます。
刑事告訴すれば良いのですが個人特定ができなければ無理。
よって何回も警察へ足を運ぶ、地道な割に弁済されるかは不知ですから徒労となり泣き寝入りの可能性も否定できない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる