ここから本文です

ホクロってレーザーで消せるのですか?

cal********さん

2012/2/2522:23:40

ホクロってレーザーで消せるのですか?

補足アフターケアはどういうことをすればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

編集あり2012/2/2806:21:05

はい、大きさとかによって、色々やり方違いますけど、消せますよ。

美容整形外科と、皮膚科でやるのが基本と思いますけど、皮膚科の方がおススメです。

最初は、カウンセリングから入る事が多いので、いきなり施術するとかないと思います。カウンセリングで、気になる事を聞いて、きちんと納得した上でやられたら良いと思います。

普通のほくろ(直径1mm程度で、茶系で、ふくらみとかがない平面のもの)だったら、結構簡単に消せます。値段もそんなに高くないですし。

◆補足を読んで◆

一応、アフターケアとしては、施術後すぐの時は、薬を塗って、バンソーコー的なもの(肌色で、面全体がのりになっていますので、自分の好きな大きさに切って使えます。)をはっておきます。各病院によって、多少異なる事はあるかもしれませんが。

小さいほくろだったら、翌日から顔洗ってOKとかもありますが、大きいものだと傷口自体(レーザーで焼いた所)も大きくなるので、数日間顔洗えないとかあります。ちなみに、薬とか、そのバンソーコー的なものは施術してくれた所がくれます普通は。で、ケアの仕方も教えてくれます。

一応バンソーコー的なものの上からメイクも出来るのですが、やはり少し不自然になるので、目の周辺なら眼鏡をかけたり、輪郭周辺なら髪で隠したり、てっとりばやいのは、でかいマスクするとか、外に1週間くらい出なくてすむ長期休みの時にやってしまうという感じです。

また、傷が消えても、その後少し赤みがかったりする時期もあるので、心配ならそういう時もしっかり薬つけてっていうのをしておく。あと、深い傷口になると、傷が治った後少しくぼみがある状態になるので、皮膚がもりあがって、他の肌と同じ高さにならないとおかしいのですが、大抵もりあがってくる事が多いです。

でも、あまり大きいほくろじゃなかったら、ここまで大袈裟な事にはならないと思いますが(^_^;)

以上を経過して、綺麗になったら、とにかくUVケアをこまめにする事。ほくろは、メラニン色素の集まりなので、紫外線を浴びればまた再発するという事は有り得ます。しかも、元々ほくろがあった場所はそれだけメラニン色素が集まりやすい場所という事なので、余計にです。

callofsymphony様が聞きたかった事ってこういう内容で合ってますか?
参考までに(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

編集あり2012/2/2522:54:59

少し色が残る物もある様ですが、基本は消せます。
ただ、ホクロの種類によってはレーザー治療してはいけない物などもあるみたいですから、相談されてみた方が良いかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる