ここから本文です

システムキッチンでタカラスタンダードをお使いの方使い勝手を教えて下さい。

yum********さん

2012/2/2523:59:07

システムキッチンでタカラスタンダードをお使いの方使い勝手を教えて下さい。

閲覧数:
5,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/2/2709:47:40

建替えですが、うちはリテラにしました。

ワークトップは人口大理石です。

吊り戸棚を付けなかったので、収納の事を考え 足元ラックを付けました。

良い点

・掃除が楽
・マグネットが使用出来るので、穴を開けたりしなくていい。


悪い点

・タカラの人口大理石のワークトップは、弱い。傷が付きやすい。
・使い方が悪かったのか、ホーローが禿げた所がある。(3カ所くらい)
(タカラの業者を呼ぶと高いので、ホームセンターにホーローの補修材があるのでなおしました)
・人口大理石のワークトップとステンレスシンクの間に水垢が溜まる
(一体形の物の方が良かったかなって思う事あります)

全体で考えると、汚れてもすぐ綺麗になるので

長年使用する事を考えると、この点は後悔はありません。

後悔は リテラのクラス?スライドタイプ・扉タイプ(米びつを入れる為)にしましたが

足元ラックはあまり物が入りません。

足元スライドタイプを併用すれば良かったなって思います。他の方も言われてますが

私もクリナップとタカラと悩みました。理由は収納でした。

その収納は足元スライドタイプ と似てますので、足元スライドタイプ にすれば良かったって思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/2/2702:20:44

レミューにしましたが、特に使い勝手悪いと感じたことないですよ。
収納もたっぷりで余ってます。掃除も楽チンです。
最後までクリナップと迷いましたが、タカラにして良かったと思ってます。
間仕切りもマグネットなので使いやすいです。
タカラの耐久性について賛否両論ありますが、結局どのメーカーにしても使う人の手入れ次第だと思います。

mjt********さん

2012/2/2602:18:01

特に不自由は感じませんよ。収納の底面をホーローにしたので掃除しやすいです。換気扇もグレードをあげて貰いました。
決めるまでは色々迷いましたが、全く後悔はないです。