ここから本文です

大学入学前の新歓(親睦会)には参加すべきでしょうか? 今年四月、私大の新一年に...

aaa********さん

2012/2/2600:42:59

大学入学前の新歓(親睦会)には参加すべきでしょうか?
今年四月、私大の新一年になる予定の者です。
入学前の新歓に行かなかったが為に友達ができなかった、等の経験談を是非とも教えて下さい。

閲覧数:
5,118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/2/2602:13:04

私は行きました。
そこで友達も出来ました。

その新歓は推薦入試の合格者が対象だったために
一般入試で合格した子は参加しておらず、
行かなくても良かったかなと思っています。

むしろ入学式やその後のオリエンテーションの時などに
頑張って話しかけ、友達になった子の方が多いですから。


新歓は行ったら行ったで楽しいし、周りの子の雰囲気もわかるので
いい経験になると思います。

ですが、
参加しなければ出遅れる、と
考える必要もないと思います。

大学にもその他の場所にも人はたくさんいます。
自分から行動すれば、気の合う友達を見つけられるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2012/2/2618:12:15

私は行きませんでした。

旅行の日程と被ってしまったためですが、

行かない人もたくさんいたようです。

でも、特に問題無ありませんでした。

友達も普通にいました。