ここから本文です

原子力発電所で起きうる事故にはどんなものがありますか

kkk********さん

2012/2/2616:35:00

原子力発電所で起きうる事故にはどんなものがありますか

閲覧数:
276
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

編集あり2012/3/119:30:39

<原発事故>
地震列島日本、原発密度世界一(廃棄処分場含まず54基)です。核廃棄物や使用済み燃料棒どうするのでしょうかね。
日本は地震活動期に入りました。地震と連動噴火、連動地震、富士山、海底火山、原発と使用済み燃料が危険です。


木村政昭ホームページ
http://web.mac.com/kimura65/Site2/Home.html

南海トラフ
http://ameblo.jp/pochifx/image-11119037254-11698580745.html

地震予想図
http://www.j-shis.bosai.go.jp/shm


津波地図
http://bit.ly/uI527A

津波(最大波)の到達までの時間と高さ
http://diary-or-notes.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-74b6.html

アラスカリツヤ湾映像
http://www.youtube.com/watch?v=cj2IyBzJu0k&feature=related

デジタル台風:台風画像と台風情報(集中豪雨、河川の氾濫、土砂崩れ)
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/





原子炉を冷温停止にするには数年かかります。各原子炉の敷地内には使用済み燃料棒をプールに並べ水棺して有ります。六ケ所はマンパンで受け入れができません。万が一のためにドームを作っておけばいいのです。電力会社は作る気なしです。福一は続いています。水棺してある使用済み燃料棒が、津浪や集中豪雨、河川の氾濫、地盤の土砂崩れで電源が切れたり地割れしてむき出しになったら気化し気流に乗り拡散します。海洋へも。トイレなき金食い(高級)マンションと言われるゆえんです。地震で、各建物をつなぐ配管や配線が断裂しても終わりです。地震で生き残っても怖ろしいことになります。地震の起きない所に何十万年地層処分するか海洋投棄(国際的禁止)するしかないのです。


我が国の原発の使用済核燃料プールの状況
http://www.taro.org/2011/05/post-1017.php



終わらない悪夢1-7放射性廃棄物はどこへ
http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0&feature=related
終わらない悪夢5-7放射性廃棄物はどこへ
http://www.youtube.com/watch?v=xRisNwllHcI&feature=related


オンカロ 10万年後の安全、日本は?
http://www.youtube.com/watch?v=56JrtTWAyAY

原発がどんなものか知ってほしい
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


★ 原発と地域振興 志賀原発
http://trust.watsystems.net/matuo/matuo3.html
(100年経って片輪が生まれるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら・・それに「もんじゅ」がございますと、出力は低いですが、その危険性…いや、まあ入ってくるカネが60数億円になろうかと)


チェルノブイリも廃炉にした後3000人も監視で働いています。ピラミッドは4000年、何万年もつづけることができるのでしょうか。日本はあるでしょうか?負担は、生き残った子孫匂わせます。海外逃亡した人の分までです。


米国科学アカデミー発表のセシウム137汚染図と症例報告地域複合図
http://frmr-jp.blogspot.com/2011_11_01_archive.html

死の地帯——ドイツ政府の原発事故シミュレーション
http://www.youtube.com/watch?v=Tl-FVTsUorA

なんちゃって☆原発ハザードマッップ(逃げる距離の目安をつける)
http://www.nanchatte.com/map/NuclearPowerPlant.html

世界でこれまでに稼動した原発の歴史が分かるインタラクティブな地図(台湾、韓国、中国など九州に逃げても危険。)
http://naglly.com/archives/2011/04/nuclear-reactors.php

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vf8********さん

2012/2/2800:34:59

事故としては 配管の不具合程度から水蒸気爆発まで様々です
他の発電方式とあまりかわりがないでしょう
但し 原発だけは放射性物質のリスクが伴います
火力でも燃料貯蔵などにリスクがありますが
原子力も再処理工場などで 放射性物質のリスクはあります
まあ放射性崩壊を制御できないわけでして 事故としては同じでも リスクは格段に違ってきますでしょう

2012/2/2622:12:47

航空機の墜落 人工衛星の落下 ハレー彗星の衝突

VTMさん

2012/2/2617:11:01

故障や事故自体は熱再生の内容で特別火力発電と変わらないが、すべてに放射能が付きまとうだけ。

sup********さん

2012/2/2617:03:22

○福島第一原発事故。

○チェルノブイリ原発事故。

大抵は放射能による汚染が広がって
野菜や肉、魚が放射能まみれになる。