ここから本文です

幽遊白書のセリフを教えて頂きたいです。恐らく幽遊白書だったと思うのですが、誰...

kiyokuyawaku12さん

2012/2/2617:01:31

幽遊白書のセリフを教えて頂きたいです。恐らく幽遊白書だったと思うのですが、誰かが死に際に「あと1日生きたい。明日のジャンプに~」みたいな事を言ってた覚えがあります。誰のセリフでしょ

うか。またその前後のやりとりも教えて頂きたいです。

閲覧数:
3,851
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chikori821さん

2012/2/2617:25:37

樹(いつき)ですね。妖怪です。
幽遊白書であっています。

魔界の穴(界境トンネル)を広げて人間界をパニックに陥れようとしている仙水(人間)に魅かれたという妖怪である樹に、桑原が「あの仙水のどこが気に入ったんだ」と質問した後の樹の回想シーンのことを言われているのだと思います。

↓回想と前後のやり取り

桑原「けっ できれば教えてもらいてェもんだな あの仙水のどこが気に入ったってんだかよ」
樹「全てさ。彼の強さも弱さも純粋さ醜さ哀しさ全て。あいつの人間臭さ全てに魅かれていった」

樹「最初に会った時は敵だった。「仙水を見て生きて帰った魔物はいない」闇の世界でそうささやかれる程、仙水は既に強く、事実彼は倒した妖怪は全て殺してきた。だがオレは殺されなかった」

仙水「死ぬ前に言い残すことはあるか?」
樹「……できればもう一日生きたい」
仙水「なぜだ?」
樹「明日「ヒットスタジオ」に戸川純が出る」
仙水「……オレも毎週見てる」

樹「笑い話さ。オレがほんの少し「人間臭さ」を口にしたことがその時の仙水には天地がひっくり返るほどのショックだったらしい」

仙水「妖怪にもいろんな奴がいるんだな」

樹「小一時間ほど雑談した後、そう言った仙水の顔は年齢以上に幼く見えた。敵を殺す術にかけては超一流の暗殺者が新雪みたいに無垢な素顔も持っていた。時限爆弾と恋人をいっぺんに手に入れたような気分だったよ」

桑原「オイオイ、段々話が妖しくなってきやがったぞ」

質問した人からのコメント

2012/2/26 17:28:52

抱きしめる とても丁寧にありがとうございます★スッキリしましたっ★

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。