ここから本文です

ダルビッシュ投手について思うことがあります。 ダルがメジャーのレンジャーズに...

tar********さん

2012/2/2617:40:30

ダルビッシュ投手について思うことがあります。
ダルがメジャーのレンジャーズに移籍した際、 メジャー行きの理由の一つとして「(アメリカから)日本の野球が格下に見られてるのが嫌だった。僕が活躍してそれを払拭したい」的なことを挙げていましたが、
ダルは開幕前の今で既にむこうでも人気者で大物扱いだし、高いお金がかかったということもあり、むこうのファンや球団関係者などは「活躍して当たり前」みたいな目で見られていますよね??
ということはダルが仮に活躍したとしても、日本のプロ野球のレベルは高かったかと問いてもむこうの人は「ダルは特別。日本の野球はまだ格下」的なことを言われるだけだと思いませんか?
ダルのあの発言通りに払拭……は厳しいかと……w

閲覧数:
326
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2012/2/2617:44:40

個人の意見ですが、確かに自分もそれは思います
ダルビッシュの実力は高く評価されますが、日本野球会の評価アップには確実に繋がるものとは思いません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2012/2/2712:17:16

イチローが首位打者取った時点で、
既に日本人がMLBの頂点を極めてるかと。

sat********さん

2012/2/2618:33:38

確かにダルビッシュは特別な選手ですが、そのダルビッシュが成功すれば、また特別な選手が現れるかもしれないという期待感も生まれると思います。
しかし、もしもダルビッシュがダメだったら、NPBの選手に対する評価は現在よりもさらに下がると思います。その意味では、格下に見られることを払拭とまではいかなくとも、NPBに目を向けさせる役割は果たせるのではないでしょうか。

lim********さん

2012/2/2617:45:01

いいやそんなことはない