ここから本文です

マクドナルドの、「ポテト」は、なぜあんなに美味しいのですか? ポテトは、必...

t_m********さん

2012/2/2621:07:45

マクドナルドの、「ポテト」は、なぜあんなに美味しいのですか?

ポテトは、必ず注文しますね。後を引く美味しさです。

揚げかたが、違うのか?


マックに詳しい方回答よろしくお願いします。

閲覧数:
18,544
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2012/2/2621:27:52

マックのバイト店員です。

どうやらマックフライポテトを揚げる際に使用する油は香料を加えたものだそうです。そして冷凍保存されたポテトを決められた温度の油で決められた時間揚げています。
さらに塩加減も取り決めがあり、揚げたてのポテトにまんべんなく味付けしています。
紙パックに入れて商品として出せる状態にしてから、お客様へお出しするまでにも取り決めがあり、美味しさを保てる『揚げてから7分』を過ぎた商品は出せないことになっています。

ちなみにマックフライポテトは揚げたてや塩多めとかは注文した時、頼めば応えてくれます。
熱々の内にお召し上がりください♪

質問した人からのコメント

2012/3/3 16:09:13

感謝 詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2012/3/301:25:29

外国の栽培し、マックのポテト専用で作っているそうですよ

それ様に、作ったポテトです

cak********さん

2012/2/2801:43:25

おいしくないと思います。。。
普通の冷凍食品と大差ないと思います

kam********さん

2012/2/2709:44:21

最近はジャガイモを高温の油で揚げるのは健康上好ましくないとも言われています。程々に食べて下さい。下記はwikiより抜粋です。

世界保健機関WHOの下部組織である国際がん研究機構IARCは、フライドポテトに多く含まれるアクリルアミドを「人に対しておそらく発がん性がある物質」(グループ2A)として評価している。これは発がん性物質の分類中、リスクの高い方から2番目で、焼き魚の焦げに存在するベンツピレンと同ランクである。これは、動物実験の結果からヒトでの発がん性が推測されているものの、実際にヒトの細胞での発がんを確認したものでも、アクリルアミドを多く摂取した者ほど発がん傾向が高まるというような疫学的な知見が固まっているものでもないという段階といえる。ただし、2007年のオランダでの疫学調査では、食品からのアクリルアミドの摂取量が多いグループで、一部のがんの発症率が統計的に有意に高いことが示されている。アクリルアミドは合成樹脂や化学繊維の原料として工業的に利用されており、動物での発がん性は比較的古くから知られていた。しかし、2002年にスウェーデン政府がストックホルム大学と共同で行った研究で、炭水化物を多く含むイモ等を高温で焼くか、揚げることで、アクリルアミドが多く生成されることが発表され、ありふれた食品に同様の物質が存在することが驚きをもって伝えられた。実際、その後の各国の研究機関の分析でもポテトチップスやフレンチフライにアクリルアミドが含まれることがわかっており、日本の国立衛生研究所の分析でも、フレンチフライ1kg当たりに512~ 784μgの含有が確認された。一方で、同様のイモ類でも煮るような調理では生成されにくいことも明らかとなっている。2010年のFAO/WHO食品添加物専門家会議(JECFA)では、食品中に含まれるアクリルアミドの量を低減するための適切な努力を継続することを勧告している。

アバター

ID非公開さん

2012/2/2700:19:50

正直自分で冷凍のポテト買ってきて自分で揚げても味変わりませんよ
格安でできるのでツマミには良いです

viv********さん

2012/2/2621:51:32

あの味は間違いなくジャンクフードです
こういう味付けが好みになってるということは、ちょっと危険です
食生活改めたほうがいいですよ