ここから本文です

女の子にとってゲイやオカマの男の人は安心して付き合える男友達のような存在なの...

アバター

ID非公開さん

2012/2/2622:56:56

女の子にとってゲイやオカマの男の人は安心して付き合える男友達のような存在なのでしょうか?

僕の友達でゲイやオカマの人が何人かいるのですが、たいていそういう人って女友達が多いんですよね。何でなのか聞いてみたところ、ゲイやオカマの人であれば恋愛対象が女ではないので、変な下心を持たれることはないし、男なのでいざという時に頼りにもなる。だから女の子にとってゲイやオカマの男の人は安心して付き合うことのできる男友達として人気なのだとのことでした。

そういう僕はゲイでもオカマでもないのですが、趣味で女装をしており休日は女装をして街中を歩いたりもしております。女装レベルには、そこそこ自信もあります。今までは非モテだった僕ですが、女装をするようになってからは女友達も増えてきて最近では毎週のようにいろいろな女の子と女装してデートもできるようになったのですが、彼女はまだいません。
デートしている女の人には僕が女装をしているのはファッションとして楽しんでやっているだけで、恋愛対象は普通に女の子だということは伝えているのですが、ひょっとして僕も女の子から「安心して友達として付き合うことのできる男の人」と思われてしまっているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tis********さん

2012/2/2801:23:25

私は友人と後輩にオカマちゃんがいます。
友人は見た目や話し方、女友達とよくいる、などのことからオカマだと言われていますが、「自分はオカマ」だとは言っていません。しかし、オカマと言われていることに対して何も文句も言いません。
そして後輩の方は自ら「自分は乙女」だと言い、持ち物なども女の子みたいなものを持っています。もちろん言動や行動も女の子みたいです。

私は男の人と気軽に話せない性格で、父親以外の男性とは普通に話すことが出来ません。しかしこのオカマちゃん達とは結構仲が良く、後輩とはよく一緒に帰ったり、友人とはよく家に行って遊んだりします。
やっぱり、女の子みたいに気軽に話しやすい所が安心出来ますね。あっちからも話しかけてきてくれますし、本当に付き合いやすいです。
ですから、質問者様も女友達からそう思われている可能性は大きいと思います。でも、オカマちゃんが「女の子が好き」と言っていても私は構わないです。付き合うことになっても大丈夫です。むしろ、話しかけづらい普通の男性より全然良いです。
という感じで、世の中には私みたいなこんな人もいますから、そのような人と付き合っても良いと思いますよ。
女性に話しやすいという特性を生かして、頑張ってみてください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zir********さん

2012/2/2623:11:45

女装をすることによって、相手に安心感が生まれていることは確実だと思います。
ただ、今のところ『同じファッションを分かち合える人』『気の合う友達』として見られているでしょうが、貴方が友人の誰かを好きになって想いを伝えたなら、ちゃんと異性として考えてくれると思いますよ。(⌒-⌒)

独り言:最近は性別に関係なくファッションを楽しめるようになって、嬉しい世の中になりましたね。私もボーイッシュだったりオジガールな格好が気兼ねなく出来て嬉しいです。

fig********さん

2012/2/2623:03:43

女装が趣味なら、女子とお洋服の話題で盛り上げれるので話題に事欠かなくていがいと徳かも。
俺はこんなかっこうしてるけど、女の子が好き!と公言しといたらいいと思います。
そうでなければ、オカマとおなじく友達で終わります。

女装趣味で結婚した人も知ってます。
普段はふつうの男です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる