ここから本文です

婚活中で、結婚相談所ブライダルネットラウンジメンバーズ入会するか迷ってます。...

pinkpink1883さん

2012/2/2623:06:48

婚活中で、結婚相談所ブライダルネットラウンジメンバーズ入会するか迷ってます。経験談や詳しい方教えてください。さくらがいたりしますか?成婚してから、さよならっていうことはありませんか?

ここを選んだ理由
カウンセラーの方がいてくれる安心感
成婚料があることで結婚をゴール運営されてることがわかる。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sacoco0227さん

編集あり2012/3/412:21:03

系列の相談所で結婚しました。

少なくとも言えることは私は入会するときに独身証明書、卒業証明書を提出しています。
成婚料があるから・・・とおっしゃられますが
私たちの親世代のお見合いの場合、仲人さんにもそれ相応のお礼をお支払いし
なおかつそれからずっとお中元お歳暮。
それを考えたら成婚料も同じかと思います。

どこの相談所でもカウンセラーさんとの相性が大事だと思います。

☆書き足し☆
もう一方の書き込みみてビックリしました。
サクラがいるんですか??IBJに加盟しているほかの小さな相談所ならまだしも
同じサロン内の会員さんだったらサクラなんてありえない気がしたので・・・

たとえば私は活動中に私の写真プロフィールは新しく会員さんを勧誘するための広告に使われてました。
と言っても外部にオープンになるわけではなくカウンセリングに来た男性に「こういう会員さんがいます」とアピールするためです。
主人は私の写真プロフィールを見て入会を決め申し込みをしてくれ
とんとん拍子で結婚までいたりました。

結婚三年、仲良くやってますよ♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/302:07:04

ブライダルネットラウンジメンバーズの銀座店に入会していた30代の女性です。
成婚率を重視してる点や、カウンセラーが相談に乗ってくれるというので
一番高いプラチナコースに入会しました。

カウンセラーから「最初のお見合いにぜひお勧めしたい方がいます」というので
会ってみましたがサクラでした。
実は私も入会する前は「格好いいサクラに騙されてしまうんじゃ…」
みたいに思ってましたが、全くそんなことはありませんでした。
私が当たったのがたまたまレベルの低いサクラだったのかもしれませんが
すぐわかりました。
何回かお見合いをすればサクラかどうかは自然とわかるようになると
思いますのでそう心配することはないと思いますよ。

また、カウンセラーはアタリハズレが大きいです。
私は担当カウンセラーから入会して1カ月ちょっとのころに
「その年齢なんですからそう簡単に結婚できるわけないでしょう!活動するだけ無駄なんですよ!!」
と言われました。
プロフィールの書き方や色々相談にも乗ってくれる、という話でしたが、
予約して行っても1時間くらい平気で待たされたりでした。
セミナーとかも色々やってますが、こちらもアタリハズレがひどいです。

結局、3カ月くらいで別のカウンセラーに替えてもらいました。
新しいカウンセラーさんはいい人でしたが、一度落ちたモチベーションが
上がることはなく、退会することになりました。

もし入会されるなら、カウンセラーとの相性は重要です。
少しでも「え!?」と思うことがあれば、すぐ別の人に替えてもらった方がいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。