ここから本文です

2~3年前にNHKの「世界ふれあい街歩き」という番組でみたカナダ、バンクーバ...

trf********さん

2012/2/2707:41:48

2~3年前にNHKの「世界ふれあい街歩き」という番組でみたカナダ、バンクーバーのギャラリーを探しています

NHKの番組でみたカナダ、バンクーバーのギャラリーを探しています。

2~3年前にNHKの「世界ふれあい街歩き」
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/index.html
という番組で、バンクーバーのアートショップと言えばいいんでしょうか、まだ売れてない若い美術作家の作品ばかりを扱う店が紹介されてました。

あのNHKの番組は基本的に町の中心部を歩くという企画ですから、場所は中心部からそんなに外れてないと思います。小奇麗な、感じのいい、わりと広い通りに面した、ちゃんとしたビルの1階だけの店です。外も中も、見た目、とてもオシャレな店です。貧乏くさい感じは全くないです。広さは、日本のコンビニより少し狭いといった感じでしょうか。間口が狭くて奥に長いという造りではなくて、その反対で、奥行きはそんなになくて、間口が広い感じです。ありとあらゆるものを売ってます。絵も彫刻も工芸品も、芸術作品も日用品的な作品も、それから、入口を入ったところに、お土産屋によくある絵葉書のスタンド(回転するやつですね)があって、絵葉書も売ってました。確か90年代に開店したと言ってました。今は確か2代目のオーナーだと言ってましたが、とにかくまだ美術作家として自立できない若い人たちを支援し、そういった人たちの作品だけを扱う店です。そんな美術作家のひとりである若い女の子が、といっても30くらいの人でしたが、一人で店番をしてました。その人の絵画作品も売ってました。店の名前はもちろんわかりません。

もしどなたかお店の名前、場所、または、このような店を見たことがあるという方がいらっしゃいましたら、教えてください。ただ、グランビルアイランドにあるサークルクラフトではないようです。

閲覧数:
437
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くみさん

2012/2/2906:59:27

ここで聞いたほうが早いかも。
http://www.jpcanada.com/

質問した人からのコメント

2012/3/1 01:06:09

やっぱり、そうですね・・・。実はすでにJPCanadaで質問してありますが、いまいち有力な情報は入ってきてない状態です・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる