ここから本文です

交通事故慰謝料について 仕事を治療中に解雇されまして それから家事業者?...

hrkazu0829さん

2012/2/2708:44:57

交通事故慰謝料について

仕事を治療中に解雇されまして

それから家事業者?で休業保証はもらえますか?やっぱり無理でしょうか?

補足
養とは?自分は妻子供がおります
ひどいむち打ちなのですがそれが原因とは言えないみたいです

妻は専業主婦主婦です
これでは休業保証は無理でしょうか?

閲覧数:
824
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rukosoazuさん

編集あり2012/2/2710:35:37

事故で解雇されたものであれば仕事見つかるまで生活費保証しないと行けなかったはずだけど取れるところがないものなら厳しいだろうけど相手が専業主婦とかでも扶養できる人がいれば可能だと思いますよ。

弁護士相談した方がいいかと思います

補足 その治療が確実に事故による物、解雇理由が事故と証明できるかどうかです。いずれにしろ弁護士相談したほうがいいでしょう。 最悪は生活保護申請視野にいれて

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2713:05:38

ちょっと違う方向の話なんですけど。
交通事故で治療中に解雇。
つまり、仕事を休んだ、もしくは仕事が十分にできなかったから解雇ですか?

解雇理由は?、懲戒解雇ではないですよね。
少なくとも30日前に解雇予告されてますよね、もしくは解雇予告手当(30日分)をもらってますよね。
今の世の中そんな理由で解雇できません。
失業保険はすぐにもらえますよね。
その前に労働局に相談した方がよかったのでは?

どうしても解雇が撤回できなければ、解雇されたことによる不利益は請求できるかもしれませんが。
普通に考えて、主婦がもう一人いるので現在のところでは請求は無理かと。

先に労働局とハローワークに行くべきだと思います。
在籍してれば休業証明書いてもらえれば休業補償されます。

なぜ、解雇を受け入れたんですか?
不当解雇で申し入れもできますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。