ここから本文です

ジョシスワゴンを子乗せ自転車にしました。両立スタンドに変えようと思いますが、...

kkd********さん

2012/2/2711:55:27

ジョシスワゴンを子乗せ自転車にしました。両立スタンドに変えようと思いますが、純正のものではなく、よくある子乗せ自転車のがっちりした(ダブル?の)両立スタンドにしたいです。

近所のお店では「ありません」「 純正以外できません」と言われてしまいました。そこでネットで購入しようと思いますが、今度は品物が多すぎてどれを選んでいいかわかりません。どなたか、「これならジョシスワゴンにつけられるよ」というスタンド、教えてください!

閲覧数:
1,524
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/2/2712:15:16

どう子乗せ自転車にしたかわかりませんが、
最低でも3歳以上の子供を後ろに乗せるのでなければ、
止めた方がいいです。
全く分別の無い小さな子供を後ろに乗せるのは危険ですし、
前乗せにするようにはできていない自転車なので、市販の
前乗せかごをつけるのは危ないです。

自転車に危ないと判っている改造をするのを勧めたくはない
ので、ここでは やめておきなさい、とだけ言っておきます。

ネットで買った安全かどうかも分からないスタンドに、自分の
大事な子供の命を預けるんですか?
多分、どこの自転車屋も用途を聞いたら取り付けを嫌がる
と思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2012/2/2715:04:39

ブリジストンの20インチの自転車でよろしいのでしょうか?
20インチの両立スタンドでがっちりした感じのを探してみました。
昭和インダストリーズ 自動ロック・アシスト機能付き両立スタンド 20インチ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003UTBFHU/ref=as_li_ss_tl?ie=UT...
基本的には20インチの電動自転車用を使ってもらえば強度的には良いと思います。

換装に際しては後輪のナットを外して装着する必要があります。
質問者様の自転車に関する知識や用意のある工具がどれほどのものなのか判断できないのですが
車輪まわりを緩めるとチェーンの張りの調整や変速機の取り外し、戻し等しなければなりません。
調整や組み立てが不安であればあまりご自身での取り付けはお勧めしません。

自転車店で電動自転車用のスタンドを付けて貰えないかを相談した方がよろしいかと思います。