ここから本文です

ウォッカのトマトジュース割りってなんといいますか?

blu********さん

2012/2/2713:05:27

ウォッカのトマトジュース割りってなんといいますか?

閲覧数:
7,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/2/2713:19:57

ブラッディ・マリー (BLOODY MARY)
「メアリー」は女性の名。「ブラッディー」は「血まみれの」とか「ひどい」
といった意味があります。トマトジュースのドロっとした赤を血に例えたので
しょう。誕生の由来には色々あるようです。このブラッディーメアリーは、ネー
ミングだけでなく飲み方もユニークです。bar等で注文すると、ドリンクの他に
タバスコ、塩、ウスターソース、こしょうといった調味料がついてきたり、タバ
スコはおつけしますか?とか聞かれたりします。これらの調味料を使って、自分
で味を作っていくんですね。でも、あまりムチャして「ひどい」カクテルにはし
ないようにしましょう。

作り方も書いておきます。

材料

ウォッカ 45ml
トマトジュース 90ml
レモン 1/6カット
調味料・・タバスコ、塩、ウスターソース、こしょう等、お好みで。
グラス ・・ タンブラー

作り方 ・・ グラスに直接つくる。

グラスに氷を入れ、ウォッカをそそぐ。
レモンをバースプーンのホークで実をつついて搾り、グラスに沈める。
トマトジュースを注ぎ、6~7回ステアします。
お好みの調味料を加えて、味を作って、完成。

ブラッディ・マリー (BLOODY MARY)...

質問した人からのコメント

2012/2/27 13:38:25

感謝
解答ありがとうございます!
イギリスの女王メアリー1世にちなんでいるんですね!

丁寧に画像やレシピまで添えていただきありがとうございました!

わたしはまだお酒を飲める年齢ではないのですが、成人したら飲んでみようと思います!


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2012/2/2713:13:08

ブラッディ・マリーではないでしょうか?
多分。