ここから本文です

損害賠償とか交通事故の賠償金とかってもらう金額に税金取られるんですか?

mtp********さん

2012/2/2714:59:05

損害賠償とか交通事故の賠償金とかってもらう金額に税金取られるんですか?

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj1********さん

2012/2/2719:18:23

交通事故の損害賠償金は非課税です。交通事故に起因していても損害賠償金以外の保険金などは課税所得だったとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikn********さん

2012/2/2715:35:03

基本的には、かかりません。損害の賠償ですから。
ただ、かかるべき税が事故、などで、免れたのであれば、その賠償金などで償われていますので、その収支合計で勘案される事は有ります。
極端な例では、焼け太りのような事案です。

ram********さん

2012/2/2715:19:45

売春婦やヤクザの賭場から税金を取っている税務署です。見逃すはずはありません。