ここから本文です

声優の養成所について質問です。 僕はシグマセブンの養成所に行きたいのですが入...

sky********さん

2012/2/2716:53:02

声優の養成所について質問です。
僕はシグマセブンの養成所に行きたいのですが入所試験なるものがあるのですが1クラス25人×4クラスなので100人最大で受け入れてくれるみたいなのですがやっぱり

入所は難しいのでしょうか?
また他に良いと評される養成所ってありますか?事務所は関係無いのでありましたら教えて下さい。
それと、やはり上京しなければならないのでしょうか?出来れば地元の養成所にしたいのですが。地元の養成所でも実績があるところを教えて下さい。

補足地元は僕の場合は名古屋です。

閲覧数:
976
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2012/2/2823:16:24

貴方が少しでも本気で声優になりたいのなら地元の養成所など行くだけ無駄です。
このカテゴリ内でも度々回答で言われていることですが東京以外の養成所には実績0というところも珍しくありません。(というか殆ど)
ですが質問文からはどうしても声優になりたいという意志は感じられませんし(もしそんな意志があればシグマセブンに入りたいのに事務所関係無いとは言わないと思いますので)そうであれば養成所に通うことで声優を目指しているフリをしたいという事なんでしょうし少しでも費用が掛からないところが貴方にとって良い養成所だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/4 22:35:41

笑う

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2012/2/2718:38:42

…地元ってどこですか?