ここから本文です

iTunesに入っている曲をCDにダビングしたいんですが、やり方が分かりません。 機...

nanakotorakkyさん

2012/2/2718:25:11

iTunesに入っている曲をCDにダビングしたいんですが、やり方が分かりません。
機械おんちなので1~、2~などとやりかたを書いてくれるとありがたいです。
わがままな質問ですがお願いします。

閲覧数:
24,838
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2814:56:43

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n35328

これを見てください。iTunesでCD作成する方法です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysato2012さん

2012/2/2722:19:22

<CDへの書出し>
カラのCD-R※を挿入するだけで、あとはItunesの案内に従って書き出します。
このとき「プレイリスト」という言葉が出てきます。(プレイリストとは: この場合、録音したい曲だけを集めたフォルダーのようなものです)
・「ファイル」メニュー→「新規プレイリスト」、「無題のプレイリスト」が出来ます。
CDに入れたい曲を「無題のプレイリスト」に、マウスでDRAG&DROPしてもってきます。
・「ファイル」メニュー→まんなかあたりの「プレイリストからディスクを作成」

※<CD-Rでなければいけません>
.Itunesから、一般のプレーヤで聴くCDを焼くには、”未使用のCD-R”でなければいけません。
☆ItunesのHELP: Itunesライブラリを整理する→ディスクを作成する→オーディオCDを作成する、参照。

2012/2/2720:06:27

ivs_japanさんの回答にある”右上にあるディスク作成 (Burn Disc)ボタン”は最新バージョンのiTunesにはありません。


CDにしたい曲のプレイリストを作成します。
http://setuyakuseikatu.com/ipod/itunes/2-12.html

できたプレイリストを右クリック>プレイリストからディスクを作成 をクリック

オーディオCDにチェックを入れ、”ディスクを作成”ボタンをクリックすると開始します。

書き込むCDは、日本製のCD-R(700MB)をお使い下さい。百均のものだとトラブルが多いと聞きます。
※データ用音楽用はどちらでもかまいません。一般にはデータ用CD-Rが安価です。

ivs_japanさん

2012/2/2719:33:10

iTunesを起動します
iTunesメニューから環境設定を選択
作成ボタンをクリック

ディスクフォーマットとしてオーディオ CDを選択
iTunesで音量を調節してすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、サウンドチェックを使うにチェックします。
OKをクリックします。
CD の作成に使うプレイリストを作成選択します。CD には、プレイリストに登録した曲しか記録できません。
右上にあるディスク作成 (Burn Disc)ボタンをクリックします。
空の CD-R ディスクを挿入し、もう一度「ディスク作成」をクリックします

プレイリストを作成
画面左下にある+をクリックします
無題のプレイリストが作成されますので、好きな名前に変更します。
作成したプレイリストの名前の開いた画面に保存してある好きな曲をドラッグ&ドロップします。

音楽CDから取り込む場合

iTunesを起動します
音楽CDをパソコンに挿入
CDのタイトル名と曲が自動的に表示されます
取り込む曲をチェックし取り込む必要のない曲はチェックを外す
右上のインポートをクリック
曲の取り込みが始まります
曲の取り込みが開始されると同時に曲の再生が始まります再生したくない場合は、
編集-設定をクリックし詳細を表示しインポートを表示しインポート中に曲を再生するのチェックを外します
取り込みが完了後 CDを取り出す

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。