ここから本文です

「亭主関白」とよく言いますが、皆さんは「亭主関白」にどういうイメージを持って...

ペンギンさん

2006/5/2018:06:23

「亭主関白」とよく言いますが、皆さんは「亭主関白」にどういうイメージを持っていますか?

どういう旦那さんの事を「亭主関白」と言うのでしょう??

閲覧数:
277
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2006/5/2018:09:50

カカア天下の逆の事。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




~博多大名~

質問した人からのコメント

2006/5/25 21:39:17

感謝 説得力ありました!!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/5/2120:09:12

位で言えば摂政関白太政大臣ですけど、相手は観音サマですからね。

ナンボ威張っても、天上の観音サマに勝てるワケがありません!

手の上でイイ気持ちにさせてもらってるだけ、天の雲は観音サマのお尻、尻

に敷かれて人前では空威張りしてる仮の官位に過ぎないと思います。

cub********さん

2006/5/2018:25:07

自分の意見を曲げない頑固な人でしょうか・・・
あと、奥さんを召使いのように扱う人!!

klm********さん

2006/5/2018:11:50

昔のイメージしかありません。

おいお茶。飯。出掛けるぞ。

家の事はお前に任せてあると言ったぞ。

会社に余計な事で電話してくるな。

こんな感じでしょうか?

俺は亭主淡白です。

2006/5/2018:11:18

巨人の星、のひゅうまのお父さんのイメージ。。。。。。。。。。。。。。