ここから本文です

メールアドレスのdocomo.ne.jpと@docomo.co.jpの違いってなんですか?

upspace1254さん

2006/5/2019:22:13

メールアドレスのdocomo.ne.jpと@docomo.co.jpの違いってなんですか?

閲覧数:
446,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sioraichouさん

編集あり2006/5/2105:58:00

メールアドレスの“@”以下の部分をドメインと言います。
インターネットにおける住所のようなものです。
ちなみに“@”はアットマーク。
アットは英語の“at”「~に所属の」の意味です。

最後の“jp”はJapan=日本です。

“ne”はnetwork=接続業者
“co”はcompany=会社

ドコモが接続サービスとしてユーザーに提供しているアドレスなら
@docomo.ne.jp

ドコモの会社に所属している者、組織のアドレスなら
@docomo.co.jp

になります。

質問した人からのコメント

2006/5/21 21:14:58

驚く ふへ~、そうですか∑( ̄□ ̄;)
今までずっと自分のアドレスはcoだと思って他人に教えていたのですが、道理で「あとで送るよ」って言っててもメールが届かなかったわけですか。

「ドコモメール ドメイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nagasimudaiさん

2006/5/2100:34:23

iモード契約をして、
iモードメールのアカウントとして取得するアドレスのドメイン(@以下)は、
『docomo.ne.jp』です。

docomo.co.jpは、ドメインとしては一般には提供されず、
nttdocomo.co.jpとして、
ドコモ関係者が利用しているはずです。