ここから本文です

教育ローンはやはり国民生活金融公庫が金利的にも一番よいのでしょうか? また...

kbl********さん

2012/2/2812:33:34

教育ローンはやはり国民生活金融公庫が金利的にも一番よいのでしょうか?

またオリコはどうなんでしょうか?

閲覧数:
1,630
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/2/2914:02:26

国の教育ローンの旧国金は現在は日本政策金融公庫へ統合されています。
金利だけを見ると民間金融機関の変動型よりも公庫の固定金利の方が低くなっています。
但し、公庫は保証料が別途必要(融資金から相殺)であるのに対し、民間は保証料が含まれた金利となっている場合が多いので、レートが大きく変動しない限り現時点ではあまり大きな差はないのかもしれません。
公庫の教育ローンの大きな特徴は、収入面や返済条件が民間のものより間口が広く設定されており、より利用しやすく設定されていることです。

オリコなど信販会社系は利息が金融機関の倍近くになります。その分審査は甘いのかもしれませんが、公庫や民間金融機関で借りられる条件をお持ちならあまりお勧めはできません。

質問した人からのコメント

2012/2/29 14:10:28

ありがとうございました(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる