ここから本文です

薬剤師って大変ですか?頭悪いとなれないですか??

lad********さん

2012/2/2812:41:41

薬剤師って大変ですか?頭悪いとなれないですか??

閲覧数:
4,916
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/2/2912:57:30

かなり厳しいですが可能です。
昔からですが、一部の薬学部(九州方面)は人気が無く簡単に入ることができましたし、今は6年制になり、人気が落ちたのに加え、不景気でさらに薬学部の人気が落ち、そこに新設校が多くできたので、新設校を中心にボーダーフリーと言って、受験すれば誰でも合格できる偏差値35以下の大学が多く存在します。
そういう大学に行って、6年以上勉強すれば、薬剤師国家試験に合格するかもわかりません。
6年以上と言うのは、留年率がたかいためで、2留、3留普通です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(638,421件)

【薬剤師】【京阪「三条」駅徒歩3分】駅徒歩3分の好立地福...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市東山区
リスジョブ
≪薬剤師≫【東京都豊島区】駅チカで通勤便利。年収500万円...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 東京都豊島区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 【北九州市若松区中川町】新卒の方も歓迎...
  • キクヤ薬局
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市若松区中川町
ジョブメドレー
株式会社EPファーマライン メディカルコミュニケーター_...
  • 株式会社EPファーマライン
  • 正社員
  • 年収420万円〜600万円
  • 東京都豊島区西池袋
医療人材ネット
【清瀬駅】薬剤師!/地域密着型の有床クリニックです!!/...
  • 医療法人社団順洋会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜3,500円
  • 東京都清瀬市
イーアイデム
[薬剤師]薬剤師の大募集!あなたの資格を生かしませんか?...
  • 株式会社 キリン堂
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 兵庫県川西市西多田
こうべ求人ナビ
【薬剤師】【鹿王院駅徒歩4分】外・整・内メイン在宅取扱...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜36万円
  • 京都府京都市右京区嵯峨中山町
リスジョブ
≪薬剤師≫ママさん薬剤師必見!!ワークライフバランスのと...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都墨田区
CME薬剤師
薬剤師の求人 / 週3~4日より相談可◎13時からお仕事♪ゆと...
  • そら薬局ユーカリが丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 千葉県佐倉市南ユーカリが丘
ジョブメドレー
年収700万円まで最新の調剤機器を導入カフェのようなデザ...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収540万円〜700万円
  • 岐阜県恵那市
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tul********さん

2012/2/2820:58:43

頭悪いと薬学部に入れませんねえ・・・

まずは、薬学部に受かるレベルまで成績を上げましょう。

kam********さん

2012/2/2816:07:48

どちらかというと医者の滑り止めですからね。

難しいと思いますよ。

sar********さん

2012/2/2815:29:51

薬剤師さんはみんなすごく頭が良いですよ。

頭が良くないとなれないと思いますね。

sev********さん

2012/2/2813:39:10

頭悪いとなれません

薬学部に入学するための入学試験
進級するための半年に一度の定期試験
卒業するための卒業試験
薬剤師になるための国家試験

薬剤師になるだけで毎日勉強地獄です

薬剤師になった後も新薬・新治療法などの勉強…

薬剤師になった後は仕事+勉強地獄です