自作PC初心者です。自分なりに調べてパーツを選んでみたんですが、このパーツで改善が必要なところはありますか? 用途は主にゲームでBF3やマインクラフトをするつもりです。 最低でも4年は使おうと思っています。

自作PC初心者です。自分なりに調べてパーツを選んでみたんですが、このパーツで改善が必要なところはありますか? 用途は主にゲームでBF3やマインクラフトをするつもりです。 最低でも4年は使おうと思っています。 OS :Windows 7 Home Premium SP1 CPU :Core i7 2700K BOX CPUクーラー :KABUTO SCKBT-1000 マザーボード :P8Z68-V PRO/GEN3 HDD :WD5000AAKX [500GB SATA600 7200] SSD1 :Crucial m4 CT128M4SSD2 SSD2 :Crucial m4 CT064M4SSD2 グラフィックボード :ENGTX580 DCII/2DIS/1536MD5 [PCIExp 1.5GB] サウンドボード :Xonar DG メモリ2枚組×2 :AX3U1600GC4G9-2G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] DVDドライブ :SH-S243D+S バルク 電源 :SST-ST85F-P ケース :ELEVEN HUNDRED SSDは2つありますがSSD1は主にゲーム用でSSD2はOS、セキュリティソフトなどいつも使うものを入れようと思っています。 2つに分けたのは容量が少ないものを複数用意するほうがいいと聞いたからなんですがどうでしょうか? これから教習所に行ったりバイトを探したりで忙しくなりそうなので今日中に発注したいのでよろしくよろしくお願いします。

補足

>sweet_t_r_a_pさん 回答ありがとうございます。 CPUクーラーはたしかに自分でも迷っている部分があったので純正に変えてみようかと思います。 OSの64ビット版なんですが 【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM をアマゾンで見つけたんですがこれで大丈夫でしょうか?

マインクラフト195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ものすごいモンスター機ができそうでワクワクしますが、メモリは4GB 2枚組で8GBということでしょうか?Windowsが64bitでこの仕様なら16GBくらい積んでおかれるほうが良いと思います。それから、500GBのSATAは内臓ではなく外付けされる方が良いと思います。内臓するとSSDのスピードが生かされません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

内臓にするとSSDのスピードが生かせないとは初めて聞きました。 バッファローの外付けHDDが安くあったのでそれに変更しときます。 ありがとうございました

お礼日時:2012/2/28 17:34

その他の回答(1件)

0

CPUクーラーは純正で良いんじゃないかな? あまりでかいのとか付け替えるとエアフロー悪くなる場合があるよ OS64Bitにしてメモリー8Gくらい積むとかは? 追加 OEMって何かを一緒に買わないと安くならないんじゃないっけ? 3.5インチカードリーダーとか