ここから本文です

消費者金融について。 アコムやレイク等 即日融資など よく目にしますが ...

cas********さん

2012/2/2815:42:22

消費者金融について。

アコムやレイク等
即日融資など
よく目にしますが

銀行などの融資と
どう違うのでしょうか?

金利が高い?

その他デメリットは
あるのでしょうか。

補足審査によるマイナスは
一生ついてくるのでしょうか?

それとも何年かで消えるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
688
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/3/113:54:25

>デメリットは、住宅ローンやカーローンなどを申し込むときに
>消費者金融からの借入があったり、借入履歴があると
>審査においてマイナスとなります

こういう頭のおかしいことを書くヤツが「カテマス」なんだからびっくりだね。
この人は昔々の「貸金業規正法」だった時代の金融知識しかない。

信用しないように。もう1人のカテマスさんが正しいからね。

質問した人からのコメント

2012/3/4 23:08:03

降参 少し安心しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/2816:38:58

アコムとかプロミスなど銀行傘下なら銀行と同じようなものです。

レイクに至っては現在は新生銀行のローン事業として営業しているので、銀行と同じ。

金利も大して変わらないし、銀行で小口で借りても保証会社にはアコム、プロミスが付いているので最終的にはアコム、プロミスの督促が来る。


イメージ的な点だけでしょ。
新生銀行から借りたとは言えるけど、レイクから借りたとは人にはあまり言いたくないですよね。

補足
新たに銀行から借り入れしようとしている銀行からみて、他の銀行、消費者金融から借り入れや借り入れ枠があれば消費者金融に限らずマイナス。
完済して解約していれば実績として見られる事もあるのでマイナス要素だけではない。

何を根拠に消費者金融だけがマイナスなんだか??

pin********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/2/2817:40:06

消費者金融の場合は金利は銀行のローンより高めです。
ただし、審査には通りやすいです。

デメリットは、住宅ローンやカーローンなどを申し込むときに
消費者金融からの借入があったり、借入履歴があると
審査においてマイナスとなります。

補足読みました。
一生ついて回るわけではありません。
完済、解約後、5年経過すれば個人信用情報から消えます。

sto********さん

2012/2/2815:53:36

返済日までに返済出来ないと、督促の電話がかかってきます。
さすがに直接取り立てに来る事はありませんが、返すまで毎日のようにかかってくるので、精神的にダメージが来ます。
それに、金利が高いので、分割で返す場合、返しても返しても残金があまり減らないような気になります。
計画的に返済が出来ない人は、他のサラ金から借りて返済、という方向に走ってしまい、自転車操業となり、永久に返済が終わりません。
挙げ句、どこからも借りられなくなって、最初に言ったように督促の電話が毎日のようにかかり、それに耐え切れなくなってヤミ金に手を出し地獄に堕ちる・・・・
とどうしようもなくなりますので、出来ることなら消費者金融はやめた方がいいです。
どうしても、というのなら、きちんと返済計画を立ててから、それも一社だけにしましょう。
とは言っても、返済計画をきちんと立てられるような人は、最初から借金などしないと思いますが・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる