ここから本文です

近年地方局の女性アナで1年前後で退社する現象が増えているように感じます。なぜな...

vin********さん

2012/2/2817:08:37

近年地方局の女性アナで1年前後で退社する現象が増えているように感じます。なぜなのでしょうか。局が悪いのか、本人の忍耐力がないのか…。契約アナであらかじめ任期が決まっている方を除きます。

補足3年ならまだしも1年前後ってちょっと早過ぎると感じません? 近年のフリーアナは局アナ経験がないor少ない方が多く、半分タレントみたいに見えます。

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/2/2818:36:18

民放落ちた人が地方から這い上がろうとしたが自分には無理だとわかり地方でうずくまってるなら都会で違う事をやりたいと思うのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

編集あり2012/2/2817:33:30

地方局はわりにアナウンサーの移籍が頻繁にありますし、フリーになって東京や地元等で一旗挙げようと考えている人もいますから、野心を持った人が多いと言う事でしょう。

補足:局アナ経験の無い人は最初からタレントと言う感じでもいいと思いますが、最近は1~2年で辞める人も多いですからちょっと…と言う気にもさせられるのですが…。