ここから本文です

阪神タイガース 関本健太郎選手のバッティングフォームについて 阪神の関本選手...

mon********さん

2012/2/2819:07:22

阪神タイガース 関本健太郎選手のバッティングフォームについて

阪神の関本選手、大きな体格にも関わらずバットを短く持って渋いバッティングをしますよね。バントも上手ですし。

その関本選手のバッティングフォームですが、テイクバックをした時にグリップの位置が肩かそれより下に下がってます。

自分は小学校と中学までしか野球の経験が無いので、何て言いますか硬式野球の基本やトップレベルの選手達の基本?がわからないのですが、よくあのフォームで打てるなと思いました。


根本的な質問なのですが、テイクバック時にグリップの位置が下がっても問題ないのですか?


やはりグリップの位置が程よく高い方が、ダウンスイングを心がけやすいとおもうのですが。。。

初歩的な質問ですみません。

補足すみません、関本選手の名前の賢太郎という漢字を間違えてしまいました。

閲覧数:
1,034
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2012/2/2823:34:40

紆余曲折があって、セッキーはあのファームになりました。「野球少年は真似したらアカン」って本人もゆうてましたよ。

あっ、それと賢太郎が正解やけど、本名は健太郎やから間違いってこともないですよ

質問した人からのコメント

2012/3/6 00:58:40

ご回答ありがとうございます。
しかしあれでプロの球を打てて、率も残せるのだからすごいですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2012/2/2900:09:00

右打ち(流し打ち)の練習をしていたら、ああなったらしいです。

下の方も書いていますが、基本に反しているのであまり真似しない方がいいと言っていました。

m_g********さん

2012/2/2821:01:34

関本は本来はパワーバッターなんやけど、中途半端にしか打球が飛ばへんから今のフォームにしてん!
わざと打球を詰まらせてヒットをふやすバッティングに変えたらしいで!