ここから本文です

セレスタミン配合錠とアルコールの副作用。

tak********さん

2012/2/2819:58:22

セレスタミン配合錠とアルコールの副作用。

花粉症の治療でセレスタミン配合錠を処方されました。夜に食後1錠です。
アルコールは副作用で眠気が強くなるので注意してと言われたのですが、寝る前なら眠気が強くなっても構わないのでお酒を飲もうかと思っています。
眠気が強くなる以外に何か不都合な事、副作用はありますか??

閲覧数:
12,764
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2012/2/2823:08:36

勿論眠くなりますが、アルコールの併用は止めて下さい。副作用ですね~頭痛、吐き気、震え、めまい個人差も・・・?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/2822:09:47

こんにちは

嫌な花粉の季節がやってきましたね
ここ数年症状が酷く出るときにはセレスタミンを飲んでいます
今までお酒との飲み合わせを指示されたり、気にしたりしたことはありません
(私の場合は)特に問題は起こっていません
気になるようでしたら、処方された先生に一度お尋ねになってみてはいかがでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる