ここから本文です

日本は努力して成果を出した人が必ず報われる社会ですか?

san********さん

2006/5/2110:19:15

日本は努力して成果を出した人が必ず報われる社会ですか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2006/5/2110:21:44

努力だけをした人が報われる社会ではないが、成果を出した人は報われる可能性は高いかもね。。

といっても、成功するかどうかは他の要素も絡んでくると思うけど。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2006/5/2111:30:06

小泉改革では持たざるものはいくら努力しても無駄という事が実行されました。

s70********さん

2006/5/2110:20:28

そうとも限りません。

運や、いろんな要素がからみます。

時流にうまく乗れるかなど、さまざまです。

妙な幻想に惑わされないほうがいいでしょう。