ここから本文です

王妃チャンノクスについて。

jgc********さん

2012/2/2821:19:45

王妃チャンノクスについて。

韓国ドラマが好きで、朝は王と妃(スカパーとBS日テレ)夕方はチャンノクスを見ています。
それにしても、人生がすごいよー。
それでチャンノクスの話。
ただ今、太子の長男が死亡しました。
それでインス大妃と王様が湖の公園で密約?をしました。
インス「次の王様には、燕山じゃなくてチンソン大君のほうがよい」
王様「……」
インス側は、燕山君は廃妃ユン氏の子供だからという理由です。
また勉強が嫌い、大妃に嫌われている。若い女と手を出している。
といろいろと難癖をつけています。
それで質問です。

①もしも、インス側が勝ちまして、王様の密約は破談となって、
チンソン大君が王様になって、燕山君を一宮家として扱う(斉安大君のように)
した場合、歴史はどうなっていだろうか?

この1つの回答をお願いします。

.

閲覧数:
835
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2012/2/2821:42:36

jgcrjhto04さん こんばんは。

いつもリクエスト頂きありがとうございます。

「王と妃」「チャンノクス」は、時代もかぶっていますので、両方とも、楽しめますよね。

さて、本題ですが・・・・

この質問は、jgcrjhto04さんならではの質問ですよね。

チンソン大君が、王位に就いていたら、成宗からの平和な時代が続いていたと思います。
ヨンサン君は、廃妃の息子ということで、朝廷内でも、彼を支持する勢力もなかったでしょう。
イム・サホンなどには、政事はできないから、ヨンソン君がいなかったら、誰にも相手にされずって感じです。

ヨンサン君が、チンソン君から王位を取るという暴挙も考えられますが、インス大妃が生きていて、
彼女の勢力が、大きな中で、できたでしょうか?
インス大妃が、ヨンサン君を次期王として、成宗の懇願に負けて認めたから、王位に就けたようですしね。

jgcrjhto04さんは、確か「女人天下」もご覧になっていたと思います。
中宗は、反正で王になり、功臣に頭があがらなかった。
ですから、ヨンサン君でなく、中宗が王位についていたら、中宗は、もっと強い王になっていたと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/28 22:21:51

感謝 いつも詳しい回答をしていただきありがとうございます。
やっぱ歴史は変えられないので、燕山君が10代王となっていかないと、
のちの燕山君とインス大妃の対決ができないですね。
こっちの燕山君(チャンノクス)の俳優ユ・ドングンの演技も面白いです。
あと演歌系OPとそれに踊る踊り子も笑えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる