ここから本文です

弁護士費用特約が使えるか知りたいのですが詳しく教えてください。

shu********さん

2012/2/2901:25:32

弁護士費用特約が使えるか知りたいのですが詳しく教えてください。

私は去年の9月末に10対0のもらい事故をもらってしまいました。

相手方は任意保険に加入しておらず、私自身の保険会社の補償??で通院費などを払ってもらっている状態です。

今は通院して約5ヶ月目なのですが、まだ痛みが残っていて、後1ヶ月位で症状固定と判断されそうな時です。

(今現在で通院日数は77日で、整形外科に17日、接骨院に60日通ってます)

ですが、痛みはあまりひきそうにないので、後遺症認定(14級)を申請したいと考えております。

ネットなどで調べると後遺症の認定を勝取るのはとても素人の私では難しいと判断しているので、行政書士や弁護士の方に協

力して頂きたいと思うのですが、この場合では弁護士費用特約を使って弁護士の方などに協力を頼むことができるのでしょう

か?

おととい位に弁護士事務所に出向いて話を伺ったところ、この場合では、弁護士費用特約が使えませんと言われました。

本日再度、他の行政書士事務所に電話をして弁護士費用特約がつかえますかと伺ったところ、使えますと言っていただきまし

た。

片方では使えると言われて、片方では使えませんと言われました。

こういう場合は弁護士費用特約を使ってお手伝いして頂けるのでしょうか?

宜しくお願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2012/2/2902:10:19

勉強不足というか… 17日、接骨院に60日通ってます こんなもん認定されるわけありません 増してや人身傷害でしょ?万に一つも認定はありません 以上です 人災事故110番 兵頭誠

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2012/2/2921:56:47

交通弁護士に依頼してください。その後の話です。

『軽度外傷性脳損傷』と検索してみてください

sik********さん

編集あり2012/2/2916:57:02

自賠責は120万円までは出ます。そこから先が任意保険の担当。

人身傷害は自分の保険でしょ。

使えるのかは自分の保険会社の審査が在ります。
弁護士も審査が在るのですよ。安いんだなこれが。だからやりたがらない。

ほとんどの保険会社の弁護士は協力しないと思います。=雇い主=保険会社ですから。<しかし保険会社が認めるなら関係ない弁護士にも特約が適用する。との保険会社の説明でした。

自分の保険会社に確認するのが一番重要です。

交通事故では医師の検査拒否が酷すぎます。

黙って、事故なんて絶対に言わないで、健康保険使って、「どうなっているのか。CTやらMRIで再検査」プラス、「会社に出すので診断書お願いします」

違法とかいう人も居ますが、自分を守るのは自分だけ。

裁判は弁護士がやるのではなく、自分がやるのだよ。

そのためには、画像と、診断書が必要。

ところで、どこをどの様に怪我をしたのか?それ書かないと病院も紹介出来ないでしょ。

おまけだよ。
保険会社の弁護士は105000円で受任しますが、何もしません。

今、必要なのは「他院の診断書、画像」

関東なら、八重洲クリニック(国立医大も利用しています)
メデキャルスキャニング等の検査専門のクリニック。

医師の紹介状が在れば1万円くらい。
機械は一流です。医大のポンコツ機械とは雲泥の差です。
その場でCD貰えますし、後から「コメント」が郵送されます。

その結果をお楽しみに。

aki********さん

2012/2/2908:58:08

行政書士なんて何も分かっていないですね。

弁護士特約の使用の適否は加入の保険会社の事前承認が
必要です。
そのようなケースでは100%事前承認は無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる