ここから本文です

自営で、セールスをしたいのですが、全く経験がありません。企業は50年の歴史の...

tra********さん

2006/5/2117:26:42

自営で、セールスをしたいのですが、全く経験がありません。企業は50年の歴史のある、立派な会社で、ツール等はプロバイドしてくれますが、後は、自分のちからです。セールスに詳しいかた、いろいろと、準備、方法、問題解決、何でも良いですから、アドバイスを願います。どのようにして、客をみつけるか、接触の仕方、等。。。ヨロシク。

閲覧数:
313
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2006/5/2119:22:12

いわゆるセールスレップでしょうか。
何を売るか「客の見つけ方」「接触の仕方」はまるでちがってくるでしょう。
そうでなければ非常に一般的で抽象的なアドバイスになると思います。

あえていえば、

1)売り込む商品に非常にあなたが惚れ込んでいること
2)その商品をほしがっている人が具体的にイメージできること

があれば始めてもいいと思いますが、
そういう気持ちがないなら、セールスの経験もないようですし、
勇気をもっておやめになったほうがいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2006/5/27 05:50:29

降参 1) 2)にあてはまったので、はじめてみたら、大繁盛~!今週だけで、なんと、60万円もうかりました。まだまだ序の口みたいです~!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2006/5/2122:19:29

正直なところ、リスクが大きすぎると思います。

元手はあるのか?
未経験とのことですがそれに関する経営学を学んでいるのか?
商材は何か?
その商材は時流に乗れそうか?
など、第三者から見て不安定要素ばかりが目に付きます。

マネーの虎ではないですが、これでは投資してくれる人は見つからないのでは。
やめておいた方が得策だと思います。