ここから本文です

創価学会は「創価学会のみが唯一の正しい宗教で他の宗教や宗派、無宗教者は地獄に堕...

yuu********さん

2012/2/2911:36:03

創価学会は「創価学会のみが唯一の正しい宗教で他の宗教や宗派、無宗教者は地獄に堕ちる」と豪語しております。
私の知人にも何人かの創価学会がおります。そう内の一家族が営む中華屋が昨年暮れに石油ストーブの消し忘れにより全焼しました。また別の家族ぐるみの創価学会は跡取りの一人息子は数年間に渡る癌による闘病の末に30代理でお亡くなりになりました。抗がん剤の副作用か遺骨など殆ど残っておりませんでした。
その創価学会員は生前「他宗教や他宗派の信者は来るしんで死んで行く。創価学会は安らかな死をむかえる」と言っていました。
何故、創価学会はインチキ宗教のくせしやがって嘘っぱち並べ偉そうにしているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2012/2/2912:10:07

創価学会は嘘つきで卑怯です。

我が家の知り合いは数十年前、親の代に創価学会に入ったそうです。

長男は子供に恵まれず、妹さんのお子さんを養女にしましたがその後離婚。もう十年以上前に脳内出血で、五十代で急死しました。

次男は六十代で、癌でなくなりました。

妹さんのご主人は、自宅の屋根に登って何かの作業をしていたとき、落下して頭を打って急死。

この一家だけ何かにとり憑かれたように不幸が続き、逃げるようにどこかに行ってしまって音信不通です。

創価学会なんて、所詮その程度です。

質問した人からのコメント

2012/3/4 22:38:49

成功 創価学会は社会の迷惑です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2012/3/201:19:07

最近は創価学会はそういうことを言って布教するのを止めました。

bpc********さん

2012/3/122:45:34

創価学会が日本国内で威勢のいい事を言っているだけですよ。

統一教会は世界194カ国に広まっているのをご存知ですか?

創価学会員はよく、池田大作は世界中の著名人と対談した、創価学会は世界192カ国・地域に広まっている、正しい者は常にパッシングを受けるから、創価学会は正しいのだと主張しますが、この論理で言えば、世界194カ国に広まっていて、著名人と対談している文鮮明も、常にパッシングを受けている統一教会も正しい事になりますね。

統一教会は、世界194カ国にまで、1世紀にも満たない短期間の間に広がりを見せたのです。創価学会よりも後に出来た宗教がです。(私は統一教会の会員ではありません。統一教会にも批判的な立場です)

http://www.ucjp.org/?page_id=4

創価学会員は他の宗教はすべて邪教と言いますね(今の若い学会員は邪教とは言わないで、他宗と言う人が多いようです)。

知恵袋でも、「創価学会が唯一、幸せになれる宗教だ」、「宗教には正邪がある」、「他の宗教は不完全な教えである」などの発言を目にしますが、それほど創価学会の教えに自信があるなら、池田大作は世界中の著名人(創価学会の価値観では邪教)と対談などしないで、世界中の著名人や中国共産党をも折伏して論戦をして論破して、創価学会に改宗させればいいだけの話しではないですか?

他の回答者の発言と重複しますが、創価学会の敵は、日蓮正宗、週刊誌、アンチ創価学会等、安全な敵です。匿名性が強いネット上で創価学会員がアンチや日蓮正宗を相手に威勢がいいことを言ってるだけですよ。

私がいつも言うのですが、創価学会員が、「創価学会が唯一、幸せになれる宗教だ」、「宗教には正邪がある」、「他の宗教は不完全な教えである」そういう主張をしたいのなら、日本の他の宗教や海外に出て折伏すべきです。こんなところで吠えている暇があればそうすればいいと思います。

このカテなどに書き込んでも他の宗教には何の影響も受けません。
筋肉マンのアニメにもあったでしょう。
「へのツッパリはいらんですよ」

まあねえ、創価学会にその勇気があればですが。
勇気ですよ、勇気。

言う気ではありませんよ。
まあ、言う気でもいいですが。

さあ創価学会員よ、家の外に出て他宗を訪問して折伏を始めなさい。
それをしないで吠えているのは、単なる遠吠えです。いわゆる負け犬の遠吠えです。

ただの、ワオーーーーンという遠吠え。

il_********さん

2012/3/108:59:10

どんな者がどんな根拠をもってそのように言うのか。何分、ネット上での発信は、いくらでも事実を歪曲してできるものですからね。信憑性はどれだけあるのか、大いに疑問です。

それはさておき、創価学会の信心は、宿命転換が可能です。学会の信心によって、永遠の生命の中で積んできた様々な悪業を、本来ならば未来世以降に持ち越さねばならないのに、今世でとことんあぶり出し、消滅させることができるのです。

学会の信心を始めて、初心の功徳で生活上良いことがあった後に、一時的に不幸に見舞われる会員が多くいます。宿命による障りが出ているからです。宿命ゆえの苦しみにより信心を疑うことなく、果敢に続けていけば、やがては幸福の実証が現出するようになります。これを「宿命転換」といいます。あたかも、長年使っていなかった水道管に水を通せば、最初は赤茶けて濁った水しか出ないが、出し続ければ、澄んだ水が出るようになるようなものです。

個々の学会員によって、宿命の軽重、あるいは、信心の熱心不熱心があるゆえ、宿命を解決できる時間にはそれぞれ差がありますが、いずれにせよ、信心を続けていけば、幸福の軌道に入っていけるのです。

それがわからず、学会員が一時的に不幸に陥っている姿を見て、「そら見ろ、学会の信心なんて、インチキだ!」などとせせら笑うのは、「螢火が日月をわらひ蟻塚が華山を下し井江が河海をあなづり烏鵲(かささぎ)が鸞鳳(らんほう)をわらふなるべしわらふなるべし」(佐渡御書)の愚かさです。

質問者がどういう宗教を持っているのか、あるいは無宗教なのか、定かではありませんが、いくら学会が憎いからといって、他の人間の不幸を喜んで大騒ぎをするのは、人の道に反することなのであると知るべきです。宗教を持っているのなら、宗教者として失格です。また、そんな者に学会のことをまことしやかに批判する権利などないことも、また知るべきでしょう。所詮、反学会勢力の本質として、日蓮仏法という「法」を批判するのではなく、学会員という「人間」を批判するしか能がないわけです。

「哀なるかな今・日本国の万民・日蓮並びに弟子檀那等が三類の強敵に責められ大苦に値うを見て悦んで笑ふとも昨日は人の上・今日は身の上なれば日蓮並びに弟子・檀那共に霜露の命の日影を待つ計りぞかし、只今仏果に叶いて寂光の本土に居住して自受法楽せん時、汝等が阿鼻大城の底に沈みて大苦に値わん時我等何計(いかばかり)無慚(むざん)と思はんずらん、汝等何計うらやましく思はんずらん」(如説修行抄)

通解:なんと哀れなことか。今、日本国のあらゆる人々が、日蓮と弟子檀那らが三類の強敵に責められ、大苦に遭っている有り様を見て、悦んで嘲笑していようとも、昨日は人の上、今日はわが身の上(というのが世の常の習い)ではないか。今、日蓮並びに弟子檀那ともに(難に遭っているが)、ちょうど霜や露が朝の太陽によって消えてしまうように、わずかの間のことであり、すぐに仏果に叶って、寂光の本土に住んで自受法楽するであろう。それに対し、今、笑っている汝たちは、阿鼻地獄の底に沈んで大苦に遭うであろう。その時、我々はその姿をどれほどか哀れに思うことだろう。また、汝たちは、我々をどんなにうらやましく思うことだろう。

この日蓮大聖人の仰せを、学会員の不幸を喜び嘲笑う、哀れな質問者に捧げます。

ino********さん

2012/2/2915:24:24

佛教は自己の内面を清浄の方向に変えていく教えです。
ところが創価学会は外の世界を変えていこうとしています。これが間違いなのです。
お釈迦様と池田大作の生き方を比べてみればその違いで歴然でしょう。

kan********さん

2012/2/2914:58:00

創価学会に入って幸せになった人は一人もいません。

ドラやカンキチを見れば明らかでしょう。

狂い死にするか犯罪者になり刑務所で死を迎えるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる